【ハイエース】大人気車種!15年で15万キロ・・・キレイに見える車内もドロッドロ!

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する何となくなブログです

一見するとキレイに見えるハイエース、でも15年で15万キロの汚れが!

一見するとキレイに見える車内・・・

非常にお問合せの多い人気のハイエースです

非常に人気の高いハイエースです。
下取りに出しても非常に高額な査定で、世界中で大人気のトヨタの看板車種です。
その中でもワイド10名乗りのワゴンタイプも非常にお問い合わせが多い車両です。

実を言うと、私もハイエースが大好きで(笑)このワイドボディには非常に憧れています。
車内の広さがスゴイです!!!
やっぱりハイエースっていいですよね!(笑)

コチラは200系の2型で初年度登録から15年で走行距離は約15万キロです。
ですので、非常に標準的な車齢と走行距離かと思われます。
また、ハイエースは非常に頑丈な車体ですので、15万キロ走破したぐらいではネジの1本も緩まないのです。
ハイエースの大半は仕事で非常に酷使されており、車内がドロドロのボコボコになっている事が多いのです。
しかし、コチラの車体は非常にキレイに使われています。
一見すると15万キロも走行したようには見えない車体です。

ちなみに、オーナー様は家族が増えたのでたくさん乗れるハイエースワゴンを購入され、シートがベタベタした感じがして・・・・と言う事です。

ドロドロのヘッドレストも水洗い洗浄でこんなにキレイに

キレイに見えるハイエースもこんなに汚れています

ハイエースの車内も非常に頑丈に作られています。
シートの素地もチョットやそっとではくたびれないような頑丈な素地で出来ています。
また、プラスチックの色合いも汚れていない様に見えてしまいます。
ですので、一見するとそんなに汚れていないように見えてしまいます・・・・。
でも、やっぱり15年で15万キロ走破した車です。
汚れていないわけがありません(笑)。
こういった車体は根気よく丁寧に水洗いをしていきます。
ゆっくりと洗浄して汚れを分解、ハイパーリンサーで分解した汚れを強力吸引・・・ひたすら繰り返します。

水洗いクリーニングをすると、こんなに汚れていました!
やっぱりキレイに見えてもこんなに汚れが蓄積されているんですよね。
クリーニング後のシートの手触りはサラサラの超快適。
この仕上りの感触にはオーナー様も本当に驚かれていました。

やっぱり車内の汚れには水洗いクリーニングに限ります!

さすがに15年間も走り続けている車体です。
子供が生まれて15年も経過すると高校生になっています。
その間、このハイエースは走り続けていたのです。
一度も水洗い洗浄する事ももモチロン無かったと思います。
そりゃこんなにも汚れていて当然なのです。

でもこんなに汚れているんです

独自のノウハウで短時間で乾燥、そのまま運転可能です!

この汚水がハイパーリンサーで吸引した車内の汚れです!
ちなみに、今回は約50リットルの汚水を回収しました。
他社では恐らく10リットル前後を回収できれば上出来かと思います。
スーパーママの約5分の一の汚水しか回収していません・・・。
何故なら、それだけ水噴射の弱いリンサーを使用しているからです。
というか通常のリンサーの性能はこの程度なのです・・・。

スーパーママでは独自のチューンナップで強力噴射・強力吸引を実現し、従来のリンサーの欠点を改善しました!
同じ水洗い洗浄でも、少量の水を噴射して汚れを吸引するよりも、より大量の水を噴射して吸引した方がより大量の汚れを級ん出来ます。

【え???でもそんなに大量の水を使ったら、乾燥しにくいのでは・・・???】

と思われる事でしょう。
しかし、スーパーママでは独自のノウハウで短時間で乾燥させるノウハウがあります。
ハイパーリンサーの強力吸引のおかげで短時間で乾燥する事が可能となりました。

他社では【自然乾燥するので2~3日必要です】とか【アイドリングでエアコンかけて半日】といった有り得ない事があります。
スーパーママでは乾燥して引き渡しますので、そのまま運転可能です。
コレがスーパーママの品質です!
皆様、業者選びはシッカリしましょう!

この様な汚れでお困りの方、是非スーパーママセンターにお気軽にお問い合わせ下さい
スタッフ一同お待ちしております。

Before After キレイになりました!是非ご覧下さい!