【車内洗浄】-マーチ- 驚き!一見するとキレイな車内もこんなに汚れてます

じゃいあんたまきの気が向いたら更新するブログです

走行約8万キロ分の汚れをキレイに水洗い洗浄

一見するとキレイに見えるマーチですが

車は酷使されて、やっぱり車内は汚れてます

今回は日産マーチのご依頼です。
中古車で購入したばかりで、この際に車内をキレイにしておきたい、というご依頼です。
スーパーママではこの様な【中古車購入したので車内をキレイに】といったお問い合わせが本当に多いのです。

ちなみに、駐車販売店の車内のクリーニングと言えば・・・・。
恐らく車内全体を掃除機を隅々までかけて・・・といったぐらいの掃除かと思われます。
また中古車を購入後に近所のオートバックスやガソリンスタンドで車内のクリーニングを依頼しても・・・。
せいぜい隅々までで掃除をかけて・・・といったぐらいモノかと思われます。

せっかく大金を払ってお気に入りの中古車を購入したのですから、この際に隅々まで水洗いしてみませんか?
ではでは、水洗い洗浄をしてきましょう。

リンサーを常設している中古車販売店は少数派だと思います

おそらくこの様な【水洗い洗浄】を実施している中古車販売店はほとんど見かけないと思います。
その証拠に、我々スーパーママが中古車販売店に出かけて水洗い洗浄する事が多々あります。
中古車販売店さんが水洗い洗浄用のリンサーを持っていれば、我々が出動する必要はないのですから(笑)。
またこの専用のリンサーは非常に高価な機械です。
安価な機種でも約30~40万円、高額な機種になると50万円以上します。
(ちなみに、スーパーママのハイパーリンサーはこの50万円以上の最高機種からさらに独自のチューンナップを行ってます)
また、それ以下のリンサーは正直言って道具としてどうなのか・・・といったレベルのモノが非常に多いのも事実です。

市販の小型のリンサーは車内全体を水洗い洗浄は厳しいかと思います

最近テレビCMで放送されているコンパクトなリンサーは・・・やめておいた方がいいかと思います。
吸引力が足りていませんし、水の噴射量も少なすぎて・・・といった具合です。
飲み物を溢した1部分だけといったピンポイントの使い方がイイかと思います。

この様な小型では車内全体を水洗いクリーニングをするには小さすぎるかと思います。
少し吸って水を足して、汚水を捨てて、また少し吸って水を足して汚水を捨てて・・・の繰り返しです。
非常に効率が悪く者にあ全体を掃除しようとしたら何日かかるのでしょう・・・と言った感じです。

水洗いだからフロマアットもこんなにキレイに

ではでは、早速車内をキレイに洗浄していきましょう。
今回のマーチは中古車で走行距離は約8万キロで、初年登録から約8年、と平均的な走行時間と距離かと思います。
一見すると非常にキレイな車内です。

しかし・・・・。

さすがに初年登録から8年も経過しています。
ハイパーリンサーで吸引してみると・・・・。
はい、上記の写真を御覧ください!
こんなに汚れが蓄積されていたのです!!!
驚きでしょ(笑)。

でも、コレが通常の車内汚れなのです、ハッキリ言ってコレが普通なのです(笑)。
よくよく考えてみて下さい。
走行距離や登録年数で言うなら、車の8年はそれほどのモノではありません。
少し年数がたって、少し走っているかな?と言ったレベルです。

しかし、人間での8年は・・・産まれた赤ちゃんが8年後に小学2年生なっている時間経過です。
その8年間もずーっと運転しているのですから、それだけの汚れが蓄積されて当然です。

また、現在の車の内装は非常によくできています。
つまり、素地やプラスチック等々、汚れが目立たない様な作りになっています。

いかがでしょうか?
実は車の中がどれだけ汚れているかよくご理解できる回だったと思います。

中古車をお買い上げの際には、是非スーパーママまでお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

インスタグラムやってます。気が向いたら更新します

YOUTUBE もご覧下さい