【車内を清掃】-A70スープラ- 35年前の超美車!他社で断られる革シートもOK!

2代目 柴犬コジロー店長のブログだワン!気が向いたら更新なんだ

高齢車のシートクリーニングもお任せ下さい!

35年前のA70型スープラ!本当にカッコイイですよね

35年前のA70スープラ!しかも極上の車体 カッコイイ!

今回はオールドカーの車内を水洗いクリーニングです。
その車は【トヨタ スープラ A70型】の登場です!
しかもメチャクチャレアな3000㏄シングルターボ!
内装はフルオプションの革製シート!
こんなA70型スープラは見たことがありません!!!

個人的にこの年式の車は今でも大好きジャンルです。
私が免許を所得したのもこの時期なので、この年代の車には非常に思い入れもがります。
特に3000㏄ターボのスープラはトヨタのフラグシップモデルで、とにかく高額で絶対に手が出るモノではありませんでした。
(恐らく300~400万円ぐらいでしたでしょうか?)
とにかく、スープラは【憧れの車】だったのは間違いありません。

今回の車体は極上のコンディション!
【本当に35年前の車?】と疑ってしまうぐらいキレイな外装と内装です。

高齢な車もお任せ下さい!長年の汚れた車内をキレイにクリーニング

こういった高齢車は非常にデリケートなケースが多いと思います。
特にヨーロッパ車は変色する可能性もあります。
そんな車種もスーパーママに一度ご連絡下さい!
膨大なノウハウで車内をキレイに!
カークリーニングで長年の汚れをキレイにしましょう!

ココでご注意を。

高齢な車種はやはり素地表面が傷んでいるケースが多々あります。
そういった車は目立たない箇所で洗剤のパッチテストを行います。
その際に素地の変色が見られたら、即座に作業を中止します。
モチロン、その際は料金は一切頂きません。
恐れ入りますが、この点をご注意頂ければと思います。

キレイに見える革製シートも汚れが蓄積されています

革製シートは手間はかかりますが、手作業で丁寧にキレイにシートのクリーニング

◆見えない部分で洗剤のパッチテスト
↓↓↓
◆洗剤を塗布
↓↓↓
◆シート表面を丁寧に拭き上げて汚れを分解
↓↓↓
◆一度乾燥させる
↓↓↓
◆この時点で汚れがキッチリと落ちていなければ、もう一度洗剤→拭き上げを繰り返す
↓↓↓
◆汚れを落ちたら、シッカリ乾燥
↓↓↓
◆脱臭・除菌剤を車内全体に噴霧し、シッカリ乾燥。
↓↓↓
◆最後にレザーワックスをシッカリ塗りこみ、皮にしなやかさと艶を与える

と言った様に、非常に手間はかかります。
しかし革製シートは手作業で行わなければなりません。
しかも、今回は高齢な車種ですのでなおさら丁寧に行わなければなりません。

キレイに見えるシートもこんなに汚れていました

キレイに見える革製シートもこんなに汚れていました

ではでは、この革製シートがどれだけ汚れていたか・・・・見てみましょう。
コチラの汚水をご覧下さい。
これが35年分の蓄積された汚れです!
一見するとキレイに見える革製シートですが、やっぱり汚れています。

やはり、スープラはいつの時代も高級車です。
高級車というものは非常に丁寧に作り込まれています。
使用している素地や内装材も最高級のモノを使用しています。
コレは時代を問わず、高級車であれば必ずこの様なキレイに見える作り方をしています。

ですので、少々汚れていても【キレイに見えてしまう】のです。

この記事の記者 スーパーママセンター代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克

この記事の作成、スーパーママ代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克
スーパーママセンターの2代目。2005年頃WEB事業を始め、当時はビルメンテナンス業界では非常に珍しがられる。当初から自社のホームページ作成に始まりデザインからメンテナンス、 SEO対策にサーバー運営等々・・・1から100まで全て自分自身で行っている。【いかにお金をかけずにWEBサイトを運営できるか】をテーマにして実践している。
また、車内クリーニングでは独自の理論に基づいて新しい洗浄方法を考案。従来のシート洗浄から想像もつかない新しいノウハウを構築し実践する為に顧客からの信頼も非常に厚い。

インスタグラム

youtube