【車内を水洗い】-プリウス- 荷台に洗剤を溢したけど水洗い洗浄

2代目 柴犬コジロー店長のブログだワン!気が向いたら更新なんだ

プリウスの荷台にこぼれた洗剤には水洗い洗浄が最適!

プリウスの荷台に洗剤が零れて

車内に溢した洗剤は水洗いでしかキレイに除去できません

意外と多いお問い合わせが、これらの様に【車内に洗剤とか液体を溢した】といったお問い合わせです。

今回はプリウスの荷室です。
プリウスは大人気の車種で非常にお問い合わせの多い車種で、荷台に洗剤がこぼれてしまった案件です。
コチラのプリウスは仕事で使われて、荷物を運んでいる途中に洗剤を溢してしまって、結構ハデにこぼれて汚れています。
また、各所を細かく見ていると洗剤だけではなく美容液等々がこぼれた形跡の様です。

買い物帰りの洗濯洗剤や食器洗剤、洗車用のカーシャンプーといった【洗剤を溢した跡】ってキレイにするのが難しいですよね。
よくある事例が洗車用のカーシャンプーを荷台に溢してしまう事が多いかと思います。
これらの様な液体洗剤はフロアマットや内装素地に付着すると、除去するのが非常に難しいかと思います。
洗剤は液体ですので、ある程度タオルや新聞紙で除去できるのですがどうしても残ってしまい、必ずと言っていいほど除去できなくなります。
こうなるともうどうしようもありません。
この残った洗剤からニオイを放ち続けて車内に洗剤臭が残ってしまう事があります。

液体を除去するにはやっぱり液体である水で除去するのが最適なのです!

水洗い洗浄でこんなにキレイに

洗剤汚れにはやっぱり水洗いが効果的です!

つまり、液体である【洗剤】の除去には液体である【水】で分解して吸い上げるしか方法はありません。

それでは【水洗いクリーニング】でキレイに洗剤を除去していきましょう。
ハイパーリンサーの強力な水噴射で素地の表面に残っている洗剤を強力分解し、強力な吸引力で素地に残った洗剤をグングン吸引していきます。
この作業を何度も何度も素地に潜んでいる洗剤をとにかく根気よく何度も何度も分解・吸引していきます。
そして途中に記事を乾燥させてどれだけ残っているか、そしてニオイが残っていないか確認します。
真だ洗剤やニオイが残っていたら再び水j噴射で分解洗浄して吸引していきます。

ご覧の通り、キレイに除去できました!
いかがでしょうか?
こんなにキレイに除去できました、もう一目瞭然の仕上がりです。

しかし、ほんの少しだけシミが残ってしまいました・・・。
原因は恐らく長期間洗剤を放置していた為に洗剤が素地に入り込んで素地が変色してしまった可能性が非常に高いかと思います。
ですので、もし車内に洗剤をp溢して島x多場合には出来る限り早く除去した方がいいかと思います。

こんなに汚れていたんだ

ではでは、吸引した汚れを見てみましょう

ではでは、ハイパーリンサーで吸引したプリウスの車内の汚れを見ていきましょう。

そうなんです、荷台の部分はこれだけ汚れておりました。
車内をクリーニングする前に見ると【あぁ、汚れているんだなぁ】と分かっているもんです。
でも、実際に車内を水洗いクリーニングでキレイに丸洗いすると、ここまで荷台が汚れているんです(笑)。

上段の Before After の写真を御覧頂いても、その汚れの分解力と吸引力でどれだけキレイになったかお分かり頂けるかと思います。
これが水洗いルームクリーニングの実力です。

いかがですか?
車内を水洗いクリーニングでキレイにスッキリ丸洗いをしていませんか?
是非お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事の記者:スーパーママセンター代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克

この記事の作成、スーパーママ代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克スーパーママセンターの2代目。2005年頃WEB事業を始め、当時はビルメンテナンス業界では非常に珍しがられる。当初から自社のホームページ作成に始まりデザインからメンテナンス、 SEO対策にサーバー運営等々・・・1から100まで全て自分自身で行っている。【いかにお金をかけずにWEBサイトを運営できるか】をテーマにして実践している。
また、車内クリーニングでは独自の理論に基づいて新しい洗浄方法を考案。従来のシート洗浄から想像もつかない新しいノウハウを構築し実践する為に顧客からの信頼も非常に厚い。

インスタグラム

youtube