【ノウハウ集】車内のニオイは洗浄だけでは取れません 【中和】が必要です

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する何となくなブログです

車内のニオイを除去するのは非常に難しいのです

車内のに尾を除去するのは非常に難しいのです

非常に多いお問い合わせ【ニオイ】に関することです

スーパーママセンターで非常に多いお問い合わせですが
【ニオイがするので何とかなりませんか?】
と言った内容です。

食べ溢しや飲みこぼしから来るニオイ。
汗や体臭から来るニオイ。
芳香剤が原因で来るニオイ、等々。
ニオイの原因は非常にたくさんあります。

車内のニオイの除去は非常に難しいのも事実なのです。
以前のブログで【この臭いは取れません!】と言った内容を記載しておりますのでコチラも参考になさって下さい。

◆タバコのニオイ。でも場合によっては除去可能!
◆灯油を溢したニオイ。少量だった場合には除去可能かも・・・?!
◆強烈な体臭(加齢臭や汗のニオイ)。相当難しいです(涙)
◆プロテインドリンクの生臭いニオイ。ほぼ不可能です(涙)
◆オキアミ(釣り餌のエビ)絶対に無理!高額ですが内装の交換を覚悟して下さい(涙)

オキアミだけは絶対に不可能です!!!ゴメンナサイ!!!

上記のニオイの種類は全く太刀打ちでき無いケースもあります。
是非ご理解頂ければ幸いです、

でも場合によってはニオイを除去できる可能性もあります、
今回はその点を説明していきたいと思います。

車内を無臭にするのは不可能です・・・但し現状を改善する事ができます

ここでご注意頂きたいのが・・・

車内のニオイと言うものは完全に除去するのが非常に難しい、と言う事を覚えておいてください。
よく他社で【車内のニオイを完全除去】と言った有り得ない事を言っている会社があります。

【○○オゾン脱臭機】とか【○○の天然由来の消臭剤】と言ったモノを謳い文句にしています。

ハッキリ言いましょう・・・。
スーパーママでもその手のモノはテスト済みです。
その中で本当に効果のあったものは・・・ありません!
そのテのモノは使用してから数時間は効果があります。
しかし、一定の時間が経過したら効果が無くなって・・・ニオイが戻ってしまいます。

完全な無臭化は不可能です。
しかし・・・現状を少しでも改善する事は可能です。
水洗い洗浄でニオイを少しでも抑えれるかもしれません。
スーパーママではこの車内のニオイに関しては現在でも研究中です。

何度も言います、車内を無臭にするのは不可能です。
何かしらニオイは残ってしまいます。
全てのニオイが消えたらそれはラッキーだと思ってください。

嘔吐やお漏らしのニオイは中和で消去

【嘔吐】や【お漏らし】の強烈なニオイは除去可能です。
ただ単に洗浄するだけではニオイと言うものは除去できません。
ニオイを除去するには【中和】させる事でニオイを消去する事が可能です。
【嘔吐】の場合、洗浄しただけでは強烈な胃酸のニオイが除去できません。
ところが、アルカリ性の液体か酸性の液体をかける事で中和させてニオイを消去する事ができます。
しかし、嘔吐の場合は直前に何を食べていたかによってアルカリ性か酸性かが変わってきてしまいます。

我々でもたまに対処法を間違ってしまう非常に難しいモノなのです。

ですので【こうすれば確実にニオイを消去できます】とアドバイスをすることが難しいのです。
コチラにも掲載しておりますが、このアドバイスしかできない・・・といった感じです。

身近に入手できる中和できる液体です

ちなみに、簡単に説明しますと

◆【アルカリ性】で手軽に使える液体・・・・マジックリン
◆【酸性】で手軽に使える液体・・・・・クエン酸を水で溶かしたもの

と言ったモノが身近で入手できるモノです。
これらをお漏らしや嘔吐をした場所に吹きかけると、中和できる可能性があります。
大量の使用は絶対にしないで下さい!
シミになってしまいます!
但し、非常に難しいかと思います。
あくまでも応急処置として処理して下さい。

洗剤を噴霧する際には適量を

この様なニオイでお困りのお客様、スーパーママまでお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

スーパーママの車内クリーニング、水洗いで車内をキレイに!