【車内を水洗い洗浄】-シエンタ- 白カビ玉模様の不思議な世界、胞子まみれの車内を丸洗い

2代目 柴犬コジロー店長のブログだワン!気が向いたら更新なんだ

車内のカビは悪条件で一気に発生!梅雨の時期には要注意!

梅雨ン時期は悪条件が重なると要注意

車内の厄介なカビもお任せ下さい!水洗いクリーニングで丸洗い

コチラはトヨタシエンタです。
ご覧の通り、車内がカビまみれで大変な事になってしまいました・・・、
1週間ぶりに車に乗ろうとしてドアを開けると・・・一面カビみまみれになっていたそうです。
特に梅雨に時期には要注意なのです!

悪条件がいくつか揃ってしまうと、一気にカビが生えてしまいます。
◆連日のように大量の雨が降っている時。
◆駐車位置がマンションの地下や奥の込み入った場所
◆近くに用水路や川が流れている。
◆駐車時にエアコンスイッチがが内気遮断になって車内の空気が密閉になっている
◆車内に食べ溢しやゴミが散乱している・
等々・・・・

とここに記載している以外の条件も十分に考えられます。
なんせ相手は自然界のモノですので、どの様な条件で大量発生するのかわかりません。

車内をしっかり乾燥、除菌処理してから引き渡し!カビ再発も大丈夫

【カビって湿気が多いから発生するんでしょ?じゃあ水洗いしたら最悪じゃないの?】

というお客様からの声が聞こえてきます。
しかし!ご安心下さい!
スーパーママでは車内を短時間で乾燥させる独自のノウハウがあります。
(作業時間3~4時間を目安にしてください)
ですので、湿気まみれで引き渡しはありえません!
他社では乾燥するのに2~3日とか、乾燥せずに引き渡しとか・・・。

もう我々からすると信じられないような事があります・・・。
その様な乾燥させずに引き渡すとカビが再発生する可能性があります。
(皆様、シッカリと業者を見極めて下さい!)

でも、スーパーママでは乾燥してから引き渡します!
ではでは、早速カビ退治をしていきましょう!

白カビは比較的キレイに除去できました

黒カビは除去できません・・・スミマセン諦めて下さい

カビ汚れにも色々な種類があります。
◆白カビ
◆緑カビ
◆茶色カビ
◆黒カビ
とこれらが車内に発生しるカビかと思われます。
ここでお客様に注意です!
【黒カビ】は一度発生すると除去は不可能なケースが非常に多いです!
(モチロン取れるケースもあります、その様な時はラッキーだと思ってください)

こういう時は一度スーパーママにご連絡下さい!

カビを除去するのは非常に厄介なのです。
結構シッカリついているケースが非常に多いので、何度も何度も洗浄して吸引していきます。

カビ汚れはとにかく除菌が一番大切!

カビ汚れの仕上げは除菌処理が大切!ノウハウの見せ所!

そして何よりも!
カビ汚れは除去した後の処理が非常に重要です!
車内全体をシッカリ除菌しなければなりません。
シッカリと除菌処理が出来ていないと、駐車場に止めたら錆が再発生してしまう可能性があります。
カビの胞子が車内に少しでも残って、悪条件が揃ってしまうと再発生の可能性が一気に高くなります。
そうならない為に除菌をしなければなりません。

スーパーママでは【強アルカリイオン電解水】を使用した除菌処理を行っています。
【強アルカリイオン電解水】はスーパーママで100%自社生産の非常に高品質なモノです。
ホームセンターで販売されている粗悪品とは全くの別モノです。

特筆すべきは、その純度の高さです。
ホームセンターとかで販売されているアルカリイオン電解水は、安価で販売するために水で薄めた状態で販売されているケースが非常に多いのが実情です。
また、㏗値が非常に高くても、少し細工を施して数値だけが高く実際の㏗値はンものすごく低い電解水が流通している現実なのです。
しかし、スーパーママオリジナルの電解水は純度100%!
だから効果も全然違います!
しかも安心安全なのでお子様やペットのいるご家庭でも大丈夫です。

いかがでしょうか?
ここまでキレイになりました!

この記事の記者 スーパーママセンター代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克

この記事の作成、スーパーママ代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克
スーパーママセンターの2代目。2005年頃WEB事業を始め、当時はビルメンテナンス業界では非常に珍しがられる。当初から自社のホームページ作成に始まりデザインからメンテナンス、 SEO対策にサーバー運営等々・・・1から100まで全て自分自身で行っている。【いかにお金をかけずにWEBサイトを運営できるか】をテーマにして実践している。
また、車内クリーニングでは独自の理論に基づいて新しい洗浄方法を考案。従来のシート洗浄から想像もつかない新しいノウハウを構築し実践する為に顧客からの信頼も非常に厚い。

この記事の記者:スーパーママセンター代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克

この記事の作成、スーパーママ代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克スーパーママセンターの2代目。2005年頃WEB事業を始め、当時はビルメンテナンス業界では非常に珍しがられる。当初から自社のホームページ作成に始まりデザインからメンテナンス、 SEO対策にサーバー運営等々・・・1から100まで全て自分自身で行っている。【いかにお金をかけずにWEBサイトを運営できるか】をテーマにして実践している。
また、車内クリーニングでは独自の理論に基づいて新しい洗浄方法を考案。従来のシート洗浄から想像もつかない新しいノウハウを構築し実践する為に顧客からの信頼も非常に厚い。

インスタグラムもやっています