【シエンタ】恐怖の車内カビまみれ!白玉模様の不思議な世界・・・助けて!

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する気分次第のブログです

悪条件が重なると梅雨の時期には要注意!

梅雨ン時期は悪条件が重なると要注意

厄介なカビ汚れもお任せ下さい

コチラはトヨタシエンタです。
ご覧の通り、車内がカビまみれで大変な事になってしまいました・・・、
1週間ぶりに車に乗ろうとしてドアを開けると・・・一面カビみまみれになっていたそうです。
特に梅雨に時期には要注意なのです!

悪条件がいくつか揃ってしまうと、一気にカビが生えてしまいます。
◆連日のように大量の雨が降っている時。
◆駐車位置がマンションの地下や奥の込み入った場所
◆近くに用水路や川が流れている。
◆駐車時にエアコンスイッチがが内気遮断になって車内の空気が密閉になっている
◆車内に食べ溢しやゴミが散乱している・
等々・・・・

とここに記載している以外の条件も十分に考えられます。
なんせ相手は自然界のモノですので、どの様な条件で大量発生するのかわかりません。

車内を乾燥して引き渡しだから安心!

そてと【カビって湿気が多いから発生するんでしょ?じゃあ水洗いしたら最悪じゃないの?】
というお客様からの声が聞こえてきます。
しかし!ご安心下さい!
スーパーママでは車内を短時間で乾燥させる独自のノウハウがあります。
(作業時間3~4時間を目安にしてください)
ですので、湿気まみれで引き渡しはありえません!
他社では乾燥するのに2~3日とか、乾燥せずに引き渡しとか・・・もう我々からすると信じられないような事があります・・・。
そうするとカビが再発生する可能性があります。
(皆様、シッカリと業者を見極めて下さい!)

でも、スーパーママでは乾燥してから引き渡します!
ではでは、早速カビ退治をしていきましょう!

白カビは比較的キレイに除去できました

カビ汚れって結構ガンコで大変なのです・・・

カビ汚れにも色々な種類があります。
◆白カビ
◆緑カビ
◆茶色カビ
◆黒カビ
とこれらが車内に発生しるカビかと思われます。
ここでお客様に注意です!
【黒カビ】は一度発生すると除去は不可能なケースが非常に多いです!
(モチロン取れるケースもあります、それはラッキーだと思ってください)

こういう時は一度スーパーママにご連絡下さい!

カビを除去するのは非常に厄介なのです。
結構シッカリと媚rちついているケースが非常に多いので、何度も何度も洗浄して吸引していきます。

カビ汚れはとにかく除菌が一番大切!

そして何よりも!!!
カビ汚れは除去した後の処理が非常に重要です!!!
車内全体をシッカリ除菌しなければなりません。
シッカリと除菌処理が出来ていないと、駐車場に止めたら錆が再発生してしまう可能性があります。
カビの胞子が車内に少しでも残って、悪条件が揃ってしまうと再発生の可能性が一気に高くなります。
そうならない為に除菌をしなければなりません。

スーパーママでは【強アルカリイオン電解水】を使用した除菌処理を行っています。
【強アルカリイオン電解水】はスーパーママで100%自社生産の非常に高品質なモノです。
ホームセンターで販売されている粗悪品とは全くの別モノです。
しかも安心安全なのでお子様やペットのいるご家庭でも大丈夫です。

いかがでしょうか?
ここまでキレイになりました!

この様な汚れでお困りのお客様、スーパーママまでお気軽にお問い合わせ下さい
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

スーパーママの車内クリーニング、水洗いで車内をキレイに!