【車内をクリーニング専門店】-タント- お漏らし強烈ニオイを強アルカリ電解水で撃退!

2代目 柴犬コジロー店長のブログだワン!気が向いたら更新なんだ

お漏らしの強烈なニオイでお困りじゃないですか

ダイハツタントでお漏らし、強烈なニオイにもうお手上げ

今回はダイハツ タントのクリーニングです。

コチラの車両は以前、介護関連の仕事で使われていたそうで車内が独特のニオイがするので何とかなりませんか?
といった内容のご相談です。

こういった介護関連で使われている車両は何かしら独特のニオイがするのが通説です。
今回は一体何が原因なのでしょうか?
それでは水洗いクリーニングで車内を丸洗いでキレイにしていきましょう!

車内を隈なく水洗いクリーニングを施していきます。
リヤシートに洗剤を塗布してハイパーリンサーで吸引すると

ハイ、出てきました
強烈な【お漏らし】の強烈なニオイが!

よくある症状で【洗浄したらニオイの元が強烈なニオイを発し始める】という事があります。
洗浄する事で今まで眠っていたニオイの元が目覚めて強烈なニオイを放ち始めます。

これで原因が解ったので【お漏らし】に対応した水洗いクリーニング方法に切り替えていきます。

基本的にはお漏らしと言った汚れやニオイには酸性洗剤を使用します。
何度も丁寧に酸性洗剤を塗布して吸引を繰り返します。
この作業を何度も繰り返してニオイの元となる汚れを分解・吸引していきます。

マイクロカプセルには強アルカリイオン電解水が効果的

最後の仕上げに【強アルカリイオン電解水】

この様に酸性洗剤で何度も繰り返して水洗いクリーニングを行います。

最後の仕上げに【強アルカリイオン電解水】を思いっ切り塗布します。
しかもシートがベタベタになるぐらいベッタリと(笑)。

【え?こんなに塗っても大丈夫?】
と思われる事でしょう。
お任せください!
スーパーママのハイパーリンサーの強力な吸引力でシートの中から水分を一気に吸引します!

そしてシッカリ乾燥。

これでニオイが完全に除去されました。

これをお伝えできなのが残念(笑)

この記事の記者:スーパーママセンター代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克

この記事の作成、スーパーママ代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克スーパーママセンターの2代目。2005年頃WEB事業を始め、当時はビルメンテナンス業界では非常に珍しがられる。当初から自社のホームページ作成に始まりデザインからメンテナンス、 SEO対策にサーバー運営等々・・・1から100まで全て自分自身で行っている。【いかにお金をかけずにWEBサイトを運営できるか】をテーマにして実践している。
また、車内クリーニングでは独自の理論に基づいて新しい洗浄方法を考案。従来のシート洗浄から想像もつかない新しいノウハウを構築し実践する為に顧客からの信頼も非常に厚い。

インスタグラムもやっています