【素朴な質問】犬の毛ってどうしたら簡単に取れるの?まさかの?!

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する何となくなブログです

結論から言います。1本づつ根気よく除去しか

お客様から、犬の毛ってどうしたらいいの?

犬の毛はとにかく根気よくい取ること

ご高齢ながらいつも元気なコタロー店長(笑)。
そうです、コタロー店長は柴犬です。
ご存知の方は多い宇かと思いますが、柴犬は換毛期に入ると凄まじい量の毛が生え変わります!
コタロー店長がこのまま消えてしまうぐらいの毛が抜けます。
この換毛期に車へ乗せると車内も毛だらけになります。
ハイ、想像を絶するぐらいに・・・。

換毛期が治まると毛を除去しまくります!

で、今回も素朴なテーマですが

【犬の毛ってどうやったら簡単にとれるの?】

と言うホントによくお客様からお伺いすテーマです。

ちなみに、写真は先日お伺い致しましたゴールデンレトリーバー君の指定席になっているスバル アウトバックの荷台です。
いやぁ~、モフモフの大型犬って最高にかわいいですよね。
仕事もせずにずーっとじゃれていました(笑)。

プロの方法はありません(涙) 根気よく取るのみ

掃除機をかけて1本づつ取ること

ハイ、まず結論から申します。

【根気あるのみ!1本づつ気が遠くなるまで取る事だけ!】

と言う事です。
我々プロでも犬の毛だけは他に方法が無いのです。
よくお客様からきかれるのですが

【犬の毛の除去って、プロの方法ってあるのですか?】
【スミマセン、ありません】

とにかく目に見える全ての毛を1本づつ根気よく除去していくしか方法は無いのです(涙)
気が遠くなる作業です(笑)。

まずは写真の様に掃除機でドンドン吸引していきます。
今ではオートバックスやホームセンターで12V電源や、コードレスの安くて高性能な掃除機があります。
とにかく掃除機で吸いまくる事です!

次は定番のコロコロを使ってベタベタと毛を吸着していきます。

といった説明しか出来ません。

ここまでキレイに!車内をキレイに洗浄していつも清潔!

こんなにキレイ!とにかく根気あるのみ

根気あるのみ(笑)

ハイ!ここまでキレイになりました。
忍耐!努力!根性!の結果です(笑)。

そうなんですよね、この【犬の毛】っていうのは、プロならではの方法って一切ないんですよ。
掃除機とコロコロで根気よく丁寧に除去するしか方法はないのです。
でも逆に言うと、時間させ掛ければ誰にでも出来る作業なんですよね。

ちなみに、スーパーママでは犬の毛を除去してから水洗いクリーニングに入ります。
そうする事でさらに細かい毛を吸引していき、さらにキレイな仕上がりになります。

いかがでしたでしょうか?
素朴なな疑問シリーズ(笑)。

専門性が少なくて、お客様の日常で役に立つ疑問・質問を掲載してきます。
また、ご依頼頂いたお客様からも質問をドンドン受け付けています!

汚れた車内をキレイに洗浄してみませんか?車内掃除でいつも清潔!

是非宜しくお願い致します!

汚れた車内を水洗いクリーニング