【ノウハウ集】突然の嘔吐でパニック!こういう時は焦らず対処です!

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する何となくなブログです

嘔吐のニオイやシミ汚れって素人さんには難しいのです

嘔吐まみれのアルファード・・・強烈な写真でスミマセン!

非常にお問い合わせの多い嘔吐なんです

スーパーママセンターで一番多いお問い合わせが

【嘔吐なんですが、ニオイとシミ汚れ何とかなりませんか?】といった内容です。

いやいや、ホント仕方がないですよね

ドライブ中にお子様が突然ゲロッ
となったらお母さんもどうしたらいいのか分からないですよね。
帰宅後に自分で掃除をしてもナカナカ取れない嘔吐のシミにニオイ。
もうお手上げですよね

ということで、特に多いのが【自分で掃除をしたけど、やっぱりニオイとシミが取れなくて】といった内容です。

やっぱり非常に難しい車内クリーニングの一つです。

我々でもたまに見誤ってしまう嘔吐のクリーニング。
前日に何を食べていたか、飲んでいたか、子供か大人か・・・といった内容でもクリーニング方法が変わってくることもたまにあります。

でも、ご覧の通りにキレイスッキリ!
ガンコなニオイもキレイに除去!

今回はご自身で出来る嘔吐処理の初期対応をご説明させて頂きます。

まずは希釈した洗剤をシュシュ、ベタベタは禁物

もしもの突然の嘔吐、まずアルカリ洗剤で拭き取ることから

嘔吐のニオイが強烈だからと言って【ファブリーズ】といった脱臭除菌剤をシュシュッとしないで下さい!
以前も説明致しましたが、シュシュッとした時はニオイが取れますが、乾燥するとそのニオイが固着する可能性があります。
(詳しくはこちらをクリック)

特に大量にシュシュッとするとその傾向がありますので、注意して下さい。

こういう時は市販のマジックリンといったアルカリ洗剤を約5.~10倍に希釈してスプレーしてタオルで拭き取って下さい。

5~10倍ぐらいに希釈してシュシュッとスプレーして下さい。
それからタオルで叩くように拭き上げていきます。
この様にして車内に水が残らない様に洗剤とタオルを使って定期的に掃除を行ってください。

とにかく、この作業を何度も何度も繰り返してください。

これである程度ニオイや汚れが取れる可能性があります。

しかし・・・・これだけやっても汚れやニオイが取れない事も多々あります。

そういう時は諦めて(涙)スーパーママセンターにご連絡下さい!

弊社のノウハウで何とかしてみます!

スーパーママでは特殊洗浄の追加料金は一切ナシ!

他社でよく見られる【嘔吐やお漏らしのクリーニングは追加料金が必要です】と言った事があります。

スーパーママでは嘔吐の処理のクリーニングでも追加料金は一切ナシのポッキリ価格!

脱臭処理もモチロン含まれています。
除菌処理もモチロン含まれています。
だけど、追加料金は一切ナシ!のポッキリ価格です。

ちなみに、恐らく他社では嘔吐やお漏らし処理には ¥5,000-の別途料金が追加されるかと思います。

でもスーパママでは当日の追加料金は一切ナシ!の安心ポッキリ価格です。

え?
安物の脱臭除菌剤使っているんじゃない?(笑)
と、思われますが、自社生産の最高級のアルカリイオン電解水をベースとした脱臭除菌剤を使用しています!
(ちなみに500mlで ¥3,800- もするかなり高価な強アルカリ電解水です)
ホームセンターで販売されている数百円のモノと訳が違います!

ご不明な点がございましたらスーパーママまでお気軽に問いあわせ下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。