◆【重曹】は車内の掃除に使っちゃダメだワン!

重曹は使い方を間違えると大変なんだワン!

車内や水が使えない掃除に重曹は使っちゃダメ!

重曹を大量に使うと除去が困難になるんだワン

水が使えない場所で【重曹】を使った掃除はダメだワン!

時々この様な【重曹が取れなくてシートがシミだらけに・・・】といったご依頼を受ける事があります。

先に結論から申しますと【車内の掃除に重曹を使うのはNG!】です!!!
なぜなら、重曹は水に溶けないので、乾燥するとそのままシミになって残ります。
一見すると、重曹は水に溶けているように見えますが、実は全然溶けていません。

つまり、重曹は水の使えない場所で使わないのがベストなのです!!!

100均店やホームセンターでも安価に購入でき、油汚れにも効果があるので皆様も毎日の生活の中で使用されているかと思います。
水回りの日常の掃除には非常に効果が見られます。
特にキッチンの油汚れには効果がみられる事でしょう。
油汚れにはアルカリ性が非常によく反応します。
つまり、重曹はアルカリ性のぶっしつなのです。

しかぁ~~~~~し!!!

車内の掃除に重曹は絶対に使わないで下さい!!!
写真の様にシミになっ素人様では除去できなくなります!!!

一時期テレビの情報番組で毎日の様に重曹を特集を毎日放送しているような時期がありました。
その時期に【重曹が取れなくて・・・】といった内容が本当に多数寄せられました。

何度も申し上げます!

一見すると、重曹は水に溶けているように見えますが・・・実は重曹は水に溶けません。
溶けているように見えるだけで、乾燥すると重曹水を撒いた部分は真っ白になります。
重曹をタップリと噴霧した部分をタオルで拭いて・・・素地に重曹が沁み込んでしまいます。
乾燥すると・・・ご覧の通りに真っ白なシミなってしまいます。

重曹をつK最多水をシュシュッとするのはダメ!シミになり取れなくなります・・・

こうなるともう素人さんの手では除去する事は不可能です・・・。

ですので、車内の掃除には絶対に重曹を使用しないで下さい!!!

じゃあ、掃除するのにどうしたらいいの?

コップ1杯で拭き上げる感覚で!

では、シートに付着した汚れを除去したい時はどうしたりいのでしょうか?

市販のアルカリ洗剤(マジックリン等々)をスプレーしてタオルで拭き取る、と言った方法です。
10倍ぐらいに希釈してシュシュッとスプレーして下さい。
それからタオルで叩くように拭き上げていきます。

あくまでも適量で行ってください!

スプレーし過ぎは厳禁です!

 

もしくは【少量の水でタオルで拭き取る】などの方法をオススメ致します。
こちらもとにかくタオルで叩いて水分を吸収して下さい!

水のかけ過ぎは厳禁です!

この様にして車内に水が残らない様に洗剤とタオルを使って定期的に掃除を行ってください!

何度も言います!(笑)

とにかく車内の清掃で【重曹】は使わないで下さいね!

こうなったらシートを水洗いクリーニングで徹底的に吸引だワン!

こうなったら水洗いクリーニングしかないんだワン!

もうこうなったら素人さんでは手に負えません・・・・。
雑巾で何度も拭いても白い重曹の跡形がドンドン出てきます・・・。

そうです・・・コレが【重曹の恐怖】なのです!!!

こういう時は【水洗いクリーニング】でシートの中に潜んでいる重曹を分解して吸引!!!
掃除機いますと、ここまで強烈に重曹がシートに付着していると、我々プロでも非常に時間の掛かる作業なのです。

アルカリ洗剤を塗布して重曹を分解、ハイパーリンサーで水を噴射して吸引!!!
そして乾燥して重曹がシートに残っていないか確認。
この作業をシートから重曹が消えるまで何度も行います。

ご覧下さい!
キレイに重曹が除去できました!

この様な【重曹の恐怖】でお困りの方、是非スーパーママセンターまでご覧連絡をお待ちしております!

オトナの除菌。ワンランク上の除菌を実現。100%自社生産のアルカリイオン電解水です

ワンランク上の除菌、それが【♥オ・ト・ナの除菌♥】

99.99%の除菌力を実現
アルコールは含まれてないから手肌に優しく、お子様やペットにも安心安全。
100%自社生産ならではの超高品質。

品質を左右する原料水は六甲山の天然水のこだわり

それが、ワンランク上の【♥オ・ト・ナの除菌♥

皆様へ愛を込めて。

スーパーママでは全ての作業におきまして、このコタロー印の強アルカリイオン電解水を使用してます。

 

インスタグラムやってます!

コタロー店長の独り言だワン!気が向いたら更新するんだワン(笑)

コタロー店長の過去の呟きだワン

TEL 072-759-7286 fax 072-759-4419 mail supermamacenter@gmail お気軽にお問い合わせ下さい!

お気軽にご連絡下さい!お待ちしてます!

年中無休(年末年始を除く)

ホームページの内容だけではナカナカ分り難い事もOK!
チョット気になる事でもOK!
値段の事や作業内容で疑問に思う事でもOK!

お気軽にお問い合わせ下さい!
ご連絡お待ちしております!

コチラのメールフォームもご利用下さい

    近畿一円出張!お客様のご要望の場所に行くんだワン!

    関西一円 お客様のご要望の場所へお伺い致します!

    【実家のおばあちゃんちで車内をクリーニングしたいけど大丈夫かな?】
    【仕事が忙しいので、会社の敷地内で作業してもらってもいいかな?】

    お任せください!
    スーパーママは関西一円!大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀、関西一円お客様のご希望された場所にお伺い致します!200

    (関西圏内でも一部遠方は別途交通費を頂きます。詳しくは弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい)

    コタロー店長からのお願いなんだワン

    当サービスはクリーニング施工ですので、商品を新品にするものではございません。
    あくまでもクリーニングですので、場合によって汚れを完全に除去できないケースもございます。

    特に【コーヒー】【紅茶】【ワイン】【醤油】といった【タンニン】を含む液体・食品を一定期間(2~3週間以上)放置されている場合に完全に除去できないケースが多々ございます。
    (要するに素地が染色されている状態になってしまいます)

    嘔吐物を一定期間(2~3週間)放置されてている場合にも嘔吐物に含まれる【胃酸】によってシートが 【酸焼け】と呼ばれる現象で跡形が残ってしまうケースもあります。
    この一定期間もあくまでも一つの目安ですので、数日でシミになってしまうケースも報告されておりますのでご注意下さい。

    大変恐れ入りますが、この点をご了解頂ければ幸いです。
    何卒、宜しくお願い致します。

    Follow me!