【車シートクリーニング】-デミオ- 恐怖のカビまみれの車内を洗浄

2代目 柴犬コジロー店長のブログだワン!気が向いたら更新なんだ

恐怖!マツダ デミオの車内がカビだらけ!

マツダデミオの車内がカビだらけ

ジメジメの梅雨にカビ汚れ!車内を水洗いで丸洗い

マンションの駐車場に止めて、1~2週間放置していたらカビまみれになっていた・・・といった内容です。

悪条件がいくつか揃ってしまうと、一気にカビが生えてしまいます。
◆連日のように大量の雨が降っている時。
◆駐車位置がマンションの地下や奥の込み入った場所
◆近くに用水路や川が流れている。
◆駐車時にエアコンスイッチがが内気遮断になって車内の空気が密閉になっている
◆車内に食べ溢しやゴミが散乱している・
等々・・・・

そうなんです、立地条件や気候や運転しない期間・・・等々、条件が揃ってしまうと一気に車内がカビまみれになってしまいます。
特にジメジメの梅雨の時期には非常に多いのです。
また、マンションの駐車場は地下にあって非常に風通しの悪い条件だと、コチラも一気にカビが生えてしまいます。

車内を【水洗い】ジメジメしてカビ再発生しない?大丈夫!

ではでは、早速車内を水洗いクリーニングしてみましょう!
【え?水洗い?!カビは湿気が非常に多いから発生するのでしょ?】
と言う声が聞こえてきます。
そうです、カビは湿気の多いジメジメした所で発生します。
こういったカビ汚れには水洗い洗浄が非常に効果ががります。
でも【水洗いだからカビが発生しやすくなるのでは?】
と思われる事でしょう。

しかし、スーパーママでは独自のノウハウで短時間で車内を乾燥させるノウハウを持っています。
また、最後の仕上げに【強アルカリイオン電解水】で車内を徹底的に除菌します。
ですので、カビが再び生えることはありません。

カビだらけのデミオ、こんなにキレイに!再びカビが生えない様に徹底除菌

とにかく丁寧に何度もカビ汚れの車内を水洗いで丸洗い

とにかく、カビ汚れは意外とガンコな汚れで水洗い洗浄をしても簡単には落ちません。
まず、アルカリ性の洗剤を使用してガンコな汚れを除去していきます。
この洗剤も独自ノウハウから生まれた【強アルカリイオン電解水】をベースとした洗剤です。

◆洗剤を塗布してガンコなカビを分解します。
↓↓↓
◆ハイパーリンサーでカビを一気に分解して強力吸引。
↓↓↓
◆しっかり乾燥してカビが残っていないか確認。

乾燥した時点でカビが残っていたら、このカビの胞子から再発生してしまう可能性があります。
一旦、この時点でシカッリと車内を乾燥させます。
そうする事でカビがキッチリと除去できているか確認します。
まずは基本をシッカリと!
この様にシッカリと確認をしてカビ汚れが除去できていれば【除菌剤】車内全体にシッカリと塗布します。

カビ除菌は安心安全な【強アルカリイオン電解水】を使用

カビ汚れはとにかく除菌が一番大切!

スーパーママでは【強アルカリイオン電解水】を使用して除菌を行います。
最近ではよく耳になるようになりましたが、スーパーママで使用している電解水は、100%自社生産の超高品質なモノです。
ホームセンター等々で販売されているモノとは全くの別モノで【真の電解水】と呼ぶにふさわしい超品質です。
除菌力 99.9%と言う非常に強力な除菌力を持っています。
また、有名な食品工場やレストランやオフィスや工場でも使用されています。
非常に厳格な食品工場で使用さているのが、この電解水の優勝な事を物語っているかと思います。

この電解水を使用して、車内をシッカリ除菌してカビの再発を防ぎます。

他社ではここまでのカビ除菌処理を行っていないケースが殆どかと思われます。
何故なら、非常にコストが掛かる意外と高額な液体です。
また除菌処理を行うとしても、オプション設定になって追加料金が必要になるかと思います。
恐らく¥5,000~¥8,000-ぐらいでしょうか(弊社調べ)

スーパーママではこの様な【特殊除菌処理】も含まれているポッキリ価格です!
結果的にはスーパーママが非常にお得なのです!

 【黒カビ】だけは落ちません・・・スミマセン!

ココでお客様に要注意して頂く事がございます!

車内に生えるカビ汚れは
【茶色】
【緑色】
【白色】
とっいった色のカビが非常に多いかと思われます。
特に梅雨の時期や湿度の高い夏場によく発生するカビは【茶色】や【緑色】のモノが非常に多いかと思われます。

しかし、たまにに【黒色】のカビが発生します。
この【黒カビ】は一度発生してしまうと絶対に取れません・・・。
はい、どんな水洗いクリーニングを施しても絶対に取れません・・・。
黒カビは素地そのものを【染色】してしまっているのです。
染料で素地を染めているのと同じなのです。

【茶色】や【緑色】に【白色】は根気よく水洗いすると除去できます。
しかし、【黒カビ】だけは何をやっても取れません・・・。
何度も言います、黒カビは取れません・・・。
ホント、スミマセンがこの点だけを理解頂ければ、と思います。

この記事の記者:スーパーママセンター代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克

この記事の作成、スーパーママ代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克スーパーママセンターの2代目。2005年頃WEB事業を始め、当時はビルメンテナンス業界では非常に珍しがられる。当初から自社のホームページ作成に始まりデザインからメンテナンス、 SEO対策にサーバー運営等々・・・1から100まで全て自分自身で行っている。【いかにお金をかけずにWEBサイトを運営できるか】をテーマにして実践している。
また、車内クリーニングでは独自の理論に基づいて新しい洗浄方法を考案。従来のシート洗浄から想像もつかない新しいノウハウを構築し実践する為に顧客からの信頼も非常に厚い。

インスタグラムもやっています