【デミオ】恐怖のカビまみれ・・・でも仕上げはシッカリ除菌でスッキリ!

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する気分次第のブログです

マツダ デミオの車内がカビだらけ!

マツダデミオの車内がカビだらけ

ジメジメの梅雨に時期に非常に多いお問い合わせです

マツダのデミオ、大変人気のある車種でスーパーママでも本当にお問い合わせの多い車種です。
ですが・・・今回は車内がカビまみれ!といった内容です。
マンションの駐車場に止めて、1~2週間放置していたらカビまみれになっていた・・・。
そうなんです、立地条件や気候や運転しない期間・・・等々、条件が揃ってしまうと一気に車内がカビまみれになってしまいます!
特にジメジメの梅雨の時期には非常に多いのです。
また、マンションの駐車場は地下にあって非常に風通しの悪い条件だと、コチラも一気にカビが生えてしまいます。

ではでは、早速車内を水洗いクリーニングしてみましょう!

【え?水洗いって?!?!だってカビは湿気が非常に多いから発生するのでしょ?】
と言う声が聞こえてきます。

そうです、スーパーママは水洗いクリーニングを専門としています。
しかし、車内を乾燥してからお客様へ引き渡します。
ですので、カビが生えることはありません。

では、細かい説明をしてきましょう!

カビだらけのデミオ、こんなにキレイに!再びカビが生えない様に徹底除菌

カビは再発生しない様に徹底的に除菌処理が大切!

ここでお客様に注意です!
【黒カビ】は一度発生すると除去は不可能なケースが非常に多いです!
(モチロン取れるケースもあります、それはラッキーだと思ってください)
こういう時は一度スーパーママにご連絡下さい!

とにかく、カビ汚れは意外とガンコな汚れで水洗い洗浄をしても簡単には落ちません。

◆洗剤を塗布してガンコなカビを分解します。
↓↓↓
◆ハイパーリンサーでカビを一気に分解して強力吸引。
↓↓↓
◆しっかり乾燥してカビが残っていないか確認。

この作業を何度も繰り返します。
乾燥した時点でカビが残っていたら、このカビの胞子から再発生してしまう可能性があります。
ですので、シッカリと洗浄して汚れを吸引する必要があります。
何度も繰り返して汚れが除去できていれば【除菌剤】車内全体にシッカリと塗布します。

スーパーママでは【強アルカリイオン電解水】を使用して除菌を行います。
最近ではよく耳になるようになった【強アルカリイオン電解水】です。
しかし、スーパーママで使用している電解水は、100%自社生産の超高品質なモノです。
ホームセンター等々で販売されているモノとは全くの別モノで【真の電解水】と呼ぶにふさわしい超品質です。
ですので、除菌力のレベルが全く違います。

カビ汚れはとにかく除菌が一番大切!

この様に車内をシッカリ除菌してカビの再発を防ぎます。
ココがカビ処理のポイントです!

スーパーママではこの様な【特殊除菌処理】も含まれているポッキリ価格です!
結果的にはスーパーママが非常にお得なのです!

黒カビだけは落ちません・・・スミマセン!

ココでお客様に要注意!
車内に生えるカビ汚れは【茶色】と【緑色】や【白色】のカビが非常に多いかと思われます。
しかし、たまにに【黒色】のカビが発生します。
この【黒カビ】は一度発生してしまうと絶対に取れません・・・。
はい、どんな水洗いクリーニングを施しても絶対に取れません・・・。

【茶色】や【緑色】に【白色】は根気よく水洗いすると除去できます。
しかし、【黒カビ】だけは何をやっても取れません・・・。
何度も言います、黒カビは取れません・・・。

その他、カビに関するご不明な点はスーパーママまでお気軽にご連絡下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

スーパーママの車内クリーニングってこうやって車内をキレイにします