【車内洗浄】-ヴィッツ- 愛煙家のお父さん、娘からのクレーム!ゲフッ!

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する気分次第のブログです

ヘビースモーカーの父から娘へ・・・でもタバコ汚れが

タバコ臭は完全に除去は不可能です

スミマセン、タバコ臭の完全除去は不可能です

前回のブログでも申しましたが・・・・

くどい様ですが・・・タバコのニオイの完全除去は非常に難しい・・・というよりも不可能と思ってください。

以下、前回のブログから繰り返し申しますのでご確認ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

これはタバコに関するお問い合わせを頂いたお客様には必ずお電話でもご了解いただいている事です。
特に強烈なタバコ臭ですが、完全に無臭にすることは不可能だと思って下さい。
この【タバコ臭】というものは、車内クリーニングの中でもワースト3に入る本当に厄介なシロモノなのです。

タバコ臭が消える!と言った謳い文句はウソですので無視して下さい

タバコのニオイってどうやったら消えるのかな?
と、色々なサイトで調べられたことでしょう。
その中には
【タバコのニオイを完全に消す!】とか
【これで車内のタバコ臭を除去!】やら
【この汚損の機械を車内で電源を入れると・・・】といったモノを本当にたくさんのモノを見かけるかと思います。

結論から言います。
何一つとしてタバコのニオイを完全に除去できるモノはありません。
正直言って、これらの商品の効果は何一つとして効果がありません。
こんな程度のモノで効果が出るんだったら、こんなに苦労はしません(笑)。
スーパーママでも様々な脱臭グッズを試しています。
最初の30分~1時間は効果がって車内のニオイはしません。
しかし、それ以降はタバコのニオイが再び戻ってきます。

ニオイと取れた時はラッキーだと思って下さい

このタバコ臭ですが、クリーニングをしてほぼ完全に取れる時もモチロンあります。
しかし!何度クリーニングをしても全然取れない時もモチロンあります。

◆【どんな銘柄のタバコを吸っている】
◆【タバコを吸う時に外気を導入しているのか】
◆【窓を開けて吸っているのか】等々

といった要因によってもクリーニングをした際にどれだけ除去できるか、と言う事につながってきます。
ですので、私たちの口から【完全にタバコ臭がとれますよ】と言えないのが本音です。
試しにインターネット検索で【タバコ臭 除去】と言った感じで検索してみてください。
殆ど業者さんが検索にヒットしないと思います(笑)
(広告蘭に掲載されているものは除外します)
そうなんです、どこの業者でも非常に難しく頭を悩ませるのが、この【タバコ臭】なのです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あ、それと、以前お客様からのご連絡で

【あの・・・今中古車屋さんにいるのですが、メッチャ理想のプリウスを見つけたのです。
でも、唯一欠点があります。
車内がメッチャタバコ臭が強烈です。
このタバコ臭って取れますか?
タバコ臭の中古車って買っても大丈夫ですか?
買わない方がいいですか?】

私:【絶対に手を出さないで下さい!】

と即答しました(笑)。

見た眼はそれほどでもありませんがタバコ汚れは強烈です

ではでは、タバコ臭のヴィッツの車内を水洗いクリーニング

お父さんが今まで乗っていたのですが、車を買い替えてこのヴィッツを娘さんに引き継ぐ、ということでクリーングを依頼されたと言う事です。
そうです、お父さんはヘビースモカーで車内でガンガンタバコを吸っていました。
そのタバコ臭がどうしても娘さんにはキツくて・・・今回車内水洗いクリーニングを実施しました。

しかし、お客様には事前に【100%のタバコ臭の除去は不可能です】ご理解頂いてからの作業となります。

先程のパジェロミニに比べれば非常に可愛らしい(笑)天井の汚れ具合です(笑)。
しかし、コチラもドアを開けた瞬間に【ボワッ!】とタバコ臭が周囲に炸裂します。

今回は本当にラッキーでした!ヴィッツのタバコ臭をほぼ除去できました!

今回もモチロン中性洗剤をベースとし調合した洗剤で水洗いクリーニングで車内を丸洗いしていきます。
写真じゃ非常にわかりずらいのですが、実際は非常にハッキリとBefore After がわかる天井の仕上がり具合でした。
作業完了直後はまだ車内にはタバコ臭が残っておりました。
しかし、水洗い清掃の前よりも非常にニオイは軽減されました。
その日はそれで撤収して、翌日お客様に確認を取ったところ

ニオイがほぼ完全に消えた!
とのことです!
ホント、今回は非常にラッキーだったと思います。
この様に、タバコ臭はその車の汚れ方でほぼ完全にニオイが取れる事もあれば、イマイチ除去できない事も多々あるのです。
お客様には大変恐れ入りますが、この点を少しでもご理解頂ければ、と思います。

コレが車内に蓄積されたタバコの汚れです

この汚水がハイパーリンサーで吸引した屋に汚れ

ではでは、今回の車内を水洗いクリーニングでハイパーリンサーが吸い上げた汚水を見てみましょう。

写真をご覧下さい。
この真っ黒な汚れが車内にこびり付いていて、異臭を放ち続けていたのです。
その汚れの原因を独自に配合した洗剤で水洗い洗浄して分解!
ハイパーリンサーで丸洗い洗浄で吸引。
こんなにキレイになりました!

ちなみに、この時もバケツで4杯、約40~50リットルの汚水を排出しました。
これもハイパーリンサーの強力な水噴射力と圧倒的な吸引力のおかげです。

何度も繰り返し申しますが、タバコ臭とヤニ汚れ・・・非常に除去は難しいのです。
しかし、クリーニングも何もしないより、水洗いクリーニングを一度でもする事で現状よりも確実にマシになる事は間違いありません!
クリーニングする事で現在の嫌なニオイが少しでも軽減されるかと思います。

スーパーママセンターの車内を水洗いクリーニング!
汚れた車内をキレイに丸洗い洗浄してみませんか?
是非お試しください!

インスタグラムやってます。気が向いたら更新します

YOUTUBE もご覧下さい