【車シートクリーニング】-アルファード- 飲み溢しでドロドロのシートを丸洗い

2代目 柴犬コジロー店長のブログだワン!気が向いたら更新なんだ

弊社でお問い合わせの多いアルファードです

アルファードのリヤシート、飲み溢し汚れでシミだらけ

ドロドロシミ汚れのシート・・・やっぱり水洗い洗浄が効果的!

スーパーママで非常にお問い合わせの多いアルファードです。

特にご家族で乗られるお客様が非常に多いので、車内は飲み溢しや食べ溢しの汚れが多いのもアルファードの特徴です。
ということで、今回もご家族で使用されていて車内はシミだらけなのです。

また愛犬も乗車しているので車内は毛だらけ!というフルコースです(笑)。
愛犬の毛の除去は次回に掲載したいと思いますのでご期待ください!

車内のシミだらけシートを水洗いクリーニングでキレイに!

シミ汚れでものすごく厄介なのが【コーヒー・紅茶のシミ】です。
コーヒや紅茶には【タンニン】が含まれています。
この【タンニン】には染色する性質があります。
コーヒや紅茶を溢して長期間放置しているとシミになって染色して取れなくなってしまいます。
また、タンニンは赤ワインや醤油にも含まれています。
赤ワインや醤油を使った料理を溢してしまった場合にも要注意です。

ですので、コレらの液体を溢してしまった場合、すぐに拭き取るだけでもシミ染色になる可能性は一気に低くなります。

シミ汚れも水洗いでこんなにキレイになりました

シミ汚れは絶対に水洗いです!スチームクリーナーは適していません

スーパーママではスチームkリーナーは使用しません

また、過去のブログでも説明しておりますが、この様な汚れにスチームクリーナーはあまり適していません。
何故なら、アツアツのタオルで汚れを拭いているだけです。
この様なシミ汚れは根こそぎシミの現認の汚れを分解洗浄して吸引しなければ意味がありません。

ですので、スーパーママではリンサーでの水洗い洗浄をオススメしています。

やっぱりこの様なシミ汚れには水洗いが一番効果があります。
スーパーママ独自のハイパーリンサーでシート表面の汚れを分解して強力吸引。
シート表面だけでなく、シートの中に潜んでいる汚れも強力に吸引していきます。
そうする事でシートが乾燥した時にシートの中に潜んでいる汚れが再び浮き出てくる事が無い様にしています。

車内を乾燥してからお客様へ引き渡しはスーパーママの独自のノウハウ!

スーパーママでは車内を乾燥してから、お客様へ引き渡しています。
独自のノウハウで短時間で乾燥させる技術を持っています。
他社では恐らくそこまで乾燥するさせる事は無い過と思います。
大半の業者では【乾燥しても半日かかる】とか【車のアイドリングを半日かける】とか・・・と言った具合だと思われます。
最悪の場合【2~3日かけて自然乾燥】と言ったところもあるかと思います。

しかし、スーパーママでは独自のノウハウで短時間(3~4時間)で乾燥が可能です。
ですので、クリーニング後すぐに運転する事が可能です!

いかがでしょうか?
こんなにキレイになりました!!!
この様なシミ汚れでお困りのお客様、スーパーママセンターまでお気軽にお問い合わせ下さい
スタッフ一同心よりお待ちしております。

スチームクリーナーは車内の掃除にあまり向いていません

スーパーママではスチームクリーナーを進めません

また、この様なシートのシミ汚れには【スチームクリーナー】検討される方が非常に多いかと思います。
しかし、スーパーママでは 【スチームクリーナー】をオススメしません。
その証拠に
【スチームクリーナーで掃除をしたけど、全然汚れが取れなくて・・・】
と言ったお客様が後を絶えません。

つまり、スチームクリーナーはアツアツのタオルで表演を拭いているだけです。
ですので、シートの中に潜んでいる汚れもまで吸引は一切できません。
スチームクリーナーで表面をキレイにしても、シートの中から汚れが浮き出てくる可能性は非常に高いと思います。
表面洗浄で汚れを浮き出てこない様にするのも可能ですが、非常に高等な技なので素人様には不可能かと思います。

ですので、スーパーママでは水洗いをオススメします!

この記事の記者:スーパーママセンター代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克

この記事の作成、スーパーママ代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克スーパーママセンターの2代目。2005年頃WEB事業を始め、当時はビルメンテナンス業界では非常に珍しがられる。当初から自社のホームページ作成に始まりデザインからメンテナンス、 SEO対策にサーバー運営等々・・・1から100まで全て自分自身で行っている。【いかにお金をかけずにWEBサイトを運営できるか】をテーマにして実践している。
また、車内クリーニングでは独自の理論に基づいて新しい洗浄方法を考案。従来のシート洗浄から想像もつかない新しいノウハウを構築し実践する為に顧客からの信頼も非常に厚い。

インスタグラムもやっています