【車シートをクリーニング】-フィールダー- シートに固着したガムを除去!

2代目 柴犬コジロー店長のブログだワン!気が向いたら更新なんだ

溶剤を使ってガムが付着した車のシートを洗浄掃除

車のwシートの部分のココにガムが付着します。水洗い洗浄できれいに!

時々お問い合わせであるのが、
【シートに固着したガムを除去して欲しい】と言った内容でございます。

運転中に眠気覚ましでガムを噛んでいて、ごみ箱に捨てようとしたらコロコロと転がって・・・・。
そのままグニャ!と踏んでしまって・・・・。
帰宅後、自分でガムを除去しようとしてもネバネバして全然取れずに・・・。
そのまま放置してガチガチになって・・・。

こういった経験ある方、非常に多いんじゃないですか?

また、以前紹介したブログにも

誰でも簡単に出来る?!ガチガチのガムを取る方法

と言った内容のブログを掲載しております。
コチラはまだガムの除去が簡単な状態の場合には非常に有効であります。
しかし、今回の様な非常に年月が経ってしまい、もう手の付けられない状態ではリグロインでも不可能かと思います・・・。

こういう時はスーパーママにお任せ下さい!
また、今回はフロアマットにもガムが固着した跡があったのでコチラも除去しました。

まずシートに強アルカリイオン電解水を車内に噴霧!

まず、車内に【強アルカリイオン電解水】を均等に噴霧します。
こうする事によって、車内の汚れを浮かびあがらせてハイパーリンサーで吸引する際により一層汚れを分解・吸引する事ができます。
強アルカリイオン電解水は非常に強力な洗浄力はモチロンの事、強力な除菌力に脱臭力も兼ねそなえた非常に強力な水です。
また、強力な洗浄効果にも関わらず、お子様やペットにも安心安全です!!!

ハイパーリンサーで強力分解・吸引でシートを掃除!

もうお馴染みのハイパーリンサーです(笑)。
スーパーママで独自のチューンナップを行った魔改装・門ずたーリンサーです(笑)。
強力な水噴射で汚れを分解し、強力な吸引力で汚れを吸い上げます!

そのハイパーリンサーでシートの中に潜んでいる汚れを強力分解!
そして汚れを強力吸引!
この作業を何度も繰り返してシートの中に潜んでいる汚れを徹底的に吸引していきます!

そして、ガム取り専用の溶剤を使ってガムを分解して吸引します。
また、溶剤を吸引して固着したガムの跡を徹底手に洗浄します。

また、フロアマットも同じく強力分解・強力吸引!
汚れを徹底的に吸い込んでいきます。
このようにして水洗いをどんどん進めていきます。

コチラもガム取り専用の溶剤を使ってガムを分解します。
そしてハイパーリンサーで何度も溶剤を吸引します。

洗浄後はシートをシッカリと乾燥!スグに運転できます!

固着したガムを溶剤で分解・洗浄した後はシッカリと乾燥!
乾燥する事で汚れをシッカリと除去できているか確認します。
乾燥した時点で汚れがシッカリと除去できていない場合、もう一度最初に戻ってクリーニングを行います。
この作業を何度も売り返して車内をキレイにクリーニングしていきます。

シートに固着したガムをキレイに除去できました!

ご覧の通りシートに固着したガムを除去する事が出来ました!

場合によってはお客様ご自身で除去しようとしてもナカナカ難しいかも知れません。

最悪、シートを傷つけてしまう可能性もあります。

この記事の記者:スーパーママセンター代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克

この記事の作成、スーパーママ代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克スーパーママセンターの2代目。2005年頃WEB事業を始め、当時はビルメンテナンス業界では非常に珍しがられる。当初から自社のホームページ作成に始まりデザインからメンテナンス、 SEO対策にサーバー運営等々・・・1から100まで全て自分自身で行っている。【いかにお金をかけずにWEBサイトを運営できるか】をテーマにして実践している。
また、車内クリーニングでは独自の理論に基づいて新しい洗浄方法を考案。従来のシート洗浄から想像もつかない新しいノウハウを構築し実践する為に顧客からの信頼も非常に厚い。

インスタグラムもやっています