◆誰でも出来る!ガチガチのガムを取る方法なんだワン!

固着したガムはこうやってとるんだワン!

ガムの除去は【リグロイン】でキレイに除去できるんだワン!

ガムは固着すると除去が非常に難しいんだワン・・・

ガムって一度固着したら除去が難しいんだワン・・・・(涙)

お客様からよくこういうご質問を頂きます。

【ガチガチのガムってどうやったら除去できるのですか?】

といった内容をよくお伺い致します。

そうなんですよね・・・。
運転中にガムを噛んでいて捨てようとしたら・・・・口からコロコロと転がって・・・・。
気が付けばフロアマットにベッタリとこびり付いて・・・。
最悪の場合、気が付かずに放置されて、もうガチガチになって手に負えない・・・。

と言った経験はございませんか???

ではでは、誰でも簡単に固着したガムを除去できる方法を説明致します!

 

【リグロイン】は安全性が高く、簡単にガムを除去できる液体です!

ガムの除去にはリグロインが有効なんだワン!染み抜き剤なんだワン

 

ここで紹介したい方法は

【リグロイン】

を使用する方法です。

ではでは、【リグロイン】って一体何なのでしょうか???
ものすごく簡単に言うと・・・

【油性の染み抜き剤】なのです。

あまり馴染み無い液体ですが、クリーニング業界では非常にメジャーな液体なのです。
特に着物の染み抜きやシャツの襟元の汚れをキレイにするのに有効な液体です。

最近でインターネット通販サイトでも手軽に購入できます。
値段も¥500-~前後です。

ガムの除去に話を戻しますと、ガムはゴムが主成分です。
ゴムはシンナーと言った溶剤に大変よく反応します。
ガムにシンナーをかけると溶けます。

しかし、シンナーは非常に揮発性が高く、また有毒性も高い液体です。
こういう事もあり、安全性に関しては非常に危険な液体ですのでお勧めはしません!

ガムにリグロインをベッタリ塗りましょう!

リグロインをかけて柔らかくなったら除去!こんなにキレイにガムを除去できるんだワン

ではでは、リグロインを固着したガムにかけましょう。
リグロインをかけて、すぐに割りばしで削ぐ様な感じでゴリゴリで擦って下さい。
少しづつリグロインを注いで割りばしでゴリゴリとして下さい。
数回繰り返すと、ガムがボロボロと分解していくかと思います。

仕上げに濡れた雑巾で拭き上げて下さい。

車内の風通しを良くして乾燥して完成!!!

フロアマットにシートと、固着したガムはこの様に【リグロイン】を使用するとキレイに安全に除去できます!

この様なガムの固着でお困りの方、是非一度【リグロイン】でお試しください!

コチラの Before After でも多数掲載しております!

Before After 車内を水洗いクリーニングでこんなにキレイになりました!”

また、コチラでは様々なBefore Afterを紹介しておりますので是非ご覧下さい!

オトナの除菌。ワンランク上の除菌を実現。100%自社生産のアルカリイオン電解水です

ワンランク上の除菌、それが【♥オ・ト・ナの除菌♥】

99.99%の除菌力を実現
アルコールは含まれてないから手肌に優しく、お子様やペットにも安心安全。
100%自社生産ならではの超高品質。

品質を左右する原料水は六甲山の天然水のこだわり

それが、ワンランク上の【♥オ・ト・ナの除菌♥

皆様へ愛を込めて。

スーパーママでは全ての作業におきまして、このコタロー印の強アルカリイオン電解水を使用してます。

 

インスタグラムやってます!

コタロー店長の独り言だワン!気が向いたら更新するんだワン(笑)

コタロー店長の過去の呟きだワン

TEL 072-759-7286 fax 072-759-4419 mail supermamacenter@gmail お気軽にお問い合わせ下さい!

お気軽にご連絡下さい!お待ちしてます!

年中無休(年末年始を除く)

ホームページの内容だけではナカナカ分り難い事もOK!
チョット気になる事でもOK!
値段の事や作業内容で疑問に思う事でもOK!

お気軽にお問い合わせ下さい!
ご連絡お待ちしております!

コチラのメールフォームもご利用下さい

    近畿一円出張!お客様のご要望の場所に行くんだワン!

    関西一円 お客様のご要望の場所へお伺い致します!

    【実家のおばあちゃんちで車内をクリーニングしたいけど大丈夫かな?】
    【仕事が忙しいので、会社の敷地内で作業してもらってもいいかな?】

    お任せください!
    スーパーママは関西一円!大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀、関西一円お客様のご希望された場所にお伺い致します!200

    (関西圏内でも一部遠方は別途交通費を頂きます。詳しくは弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい)

    コタロー店長からのお願いなんだワン

    当サービスはクリーニング施工ですので、商品を新品にするものではございません。
    あくまでもクリーニングですので、場合によって汚れを完全に除去できないケースもございます。

    特に【コーヒー】【紅茶】【ワイン】【醤油】といった【タンニン】を含む液体・食品を一定期間(2~3週間以上)放置されている場合に完全に除去できないケースが多々ございます。
    (要するに素地が染色されている状態になってしまいます)

    嘔吐物を一定期間(2~3週間)放置されてている場合にも嘔吐物に含まれる【胃酸】によってシートが 【酸焼け】と呼ばれる現象で跡形が残ってしまうケースもあります。
    この一定期間もあくまでも一つの目安ですので、数日でシミになってしまうケースも報告されておりますのでご注意下さい。

    大変恐れ入りますが、この点をご了解頂ければ幸いです。
    何卒、宜しくお願い致します。

    Follow me!