【車内水洗】エスティマ 大人気車!10万キロ走った車内掃除でキレイに!

ブログだニャ!今回は見習いの茶々丸君の当番だミャ!

大人気のエスティマ!一見キレイにみえるけど・・・実はドロドロ!

この年式のトヨタ車はこの様な素地の汚れがよくあります。

いつもお世話になっている方のエスティマをキレイに水洗い!

大人気車種のエスティマです。
街中でも本当によく見かける車種で、スーパーママでも非常に音居早生の多い車種です。

今回のエスティマですが、仕事でもプライベートでも本当にお世話になっている方の車です。
ホームページの事で分からなくなったら、いつも相談に乗って頂いております。
それどころかワタシにホームページの作り方のイロハから教えて頂いた師匠でもあります。
また、賃貸マンションの経営をされている方で、その定期清掃もさせて頂いている、本当にいつもお世話になっている方です。
非常にユニークかつ博識で、様々な面白い話をされて本当に飽きない楽しい時間を過ごさせて頂いております。

エスティマのフロアマットもこんなに汚れています

10万キロ走破のエスティマを水洗いでキレイに!

そのエスティマですが、走行距離は10万キロ走破!
写真の様なドアの肘置き部分にこの様な真っ黒な汚れが付着しやすいのです。
またこの年式のトヨタ車は素地の汚れが非常に付きやすいのも特徴です。
h上に手触りのいい素地なのですが、その分汚れを吸着させやすい性質があるみたいです。
今回のエスティマだけに限らずプリウスやクラウンといった車種にも非常に多く見られる汚れです。
また、写真の様にフロアマットもにも飲み食べ溢しでシミが多数あります。
この様な汚れは育児世代のご家庭の車によく見られるかと思います。
お子様の飲み溢しや食べ溢しの汚れでお困りじゃないですか?

でも諦めないで下さい!
水洗いならキレイに洗浄で汚れを落とすことができます!
肘置きの汚れも水洗い洗浄が最適なのです。
モチロン、マットの飲み溢し食べ溢し汚れもモチロンです。

ではでは、これから水洗いでキレイに汚れを落としていきましょう。

水洗いクリーニングでエスティマの肘置き部分もこんなにキレイになりました!

ドロドロの肘置きもこんなにキレイに!

早速クリーニングをしていきましょう!

使用する洗剤は【強アルカリイオン電解水】をベースとした洗剤です。
非常に強力な洗浄力を持っているスーパーママのオリジナルの洗剤です。
強力な洗浄力だけでなく、除菌力に脱臭力も非常に強力なのも特徴です。
それだけではなく、非常に安心安全な洗剤ですので、洗剤が肌に付いても肌が荒れる事は有り得ない安全性を持っています。

その洗剤を汚れている部分に吹き付け汚れを分解します。
そして、ハイパーリンサーで浮き上がった汚れを吸引。
また洗剤を塗布して吸引。
この作業を何度も繰り返してよごれを分解していきます。

いかがでしょうか?
こんなにキレイになりました!
これがスーパーママの水洗いの実力なのです。

フロアマットも水洗いでこんなにキレイに!

次にフロアマットも洗浄してきましょう。

フロアマットも先程と同じ様に、スーパーママオリジナルの洗剤で汚れを分解していきます。
浮き上がってきた汚れをハイパーリンサーで強力吸引。
そして洗剤を塗布して吸引。
この作業を何度も繰り返して汚れを落としていきます。

いかがでしょうか?
こんなにキレイになりました!

オプション設定になりがちなフロアマットですがスーパーママでは標準でクリーニング致します。
またフロアマットだけではなく、その下の車体の一番底の部分の素地も水洗いクリーニング致します。
それだではない、お得で充実した作業内容がスーパーママの特徴です!

この様なフロアマットの汚れでお困りのお客様、是非スーパーママの水洗い洗浄をお試しください.

これが走行距離10万キロの汚れです

ではでは、ハイパーリンサーで吸引した汚れを見ていきましょう。
ご覧下さい、この真っ黒な汚水が車内に蓄積されていた汚れです。

走行距離で約10万キロです。
恐らく通常の走行距離は年間で約8000~10000キロぐらいが目安です。
10万キロと言うのは10~12年と言う時間です。
産まれた子供が小学校を卒業する年齢になります(笑)。
その間、殆どの車は車内をクリーニングをする事が無いでしょう。
それだけの汚れが蓄積されても仕方がないのですよね。

インスタグラムもやっています