【ノウハウ集】強アルカリイオン電解水って何?もう一度勉強してみましょう

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する気分次第のブログです

安心安全で強力な洗浄力と除菌力!次世代の【強アルカリイオン電解水】

強アルカリイオン電解水は強力な洗浄力に脱臭力と消臭力も実現

ところで【強アルカリイオン電解水】って何?

スーパーママのホームページの中で頻繁に出てくる【強アルカリイオン電解水】というモノがあります。
その効果は非常に素晴らしく【強力な洗浄力】に【強力な除菌力】と【脱臭効果】も期待できる液体です。
では、その【強アルカリイオン電解水】は最近ホームセンターやスーパーマーケットでもよく見かけます。
また、大手家電メーカーもイオン水の製水器を販売しています。

特に顕著なのが有名パン工場やコンビニ弁当の工場、と言った非常に品質管理の厳しい工場で除菌処理用として強アルカリイオン電解水が採用されている事です。
この様な事例を見ても非常に効果のある液体であることが理解できます。

洗浄力もあって、除菌効果もあって、脱臭効果もあって・・・。
と万能の液体。
一体何なのでしょうか?
今回のブログはもう一度ここで強アルカリイオン電解水を復習してみようかと思います。

原材料は【真水】と【塩化カリウム】(純度の高い食塩)だから安心安全!

【強アルカリイオン電解水】は非常に安心安全な液体、と先程説明しました。
では、なぜ安心安全と言えるのでしょうか?
それは原材料にあります。
原材料は【真水】と【塩化カリウム】のみだからです。
真水は水道水を浄化させたものなので、塩素も入っていない非常に安全な状態の水です。
そして【塩化カリウム】とは一体何でしょうか?
非常に安全な食品添加物の一種で【非常に純度の高い食塩】と解釈して頂いても大丈夫かと思います。

純度の高い2つの物質を専用の精製機で電気分解させてるので、非常に純度の高い【強アルカリイオン電解水】が誕生します。
(詳しい精製方法は分かりません・・・スミマセン!)

簡単に説明しますと、これが強アルカリイオン電解水なのです。

アルカリイオン電解水は非常にアルカリ性が高いので強力な除菌力と洗浄力を発揮できるのです

pH値は何と!13.1!漂白剤に近いけど人体には安心安全

では、コチラのイラストをご覧下さい。
スーパーママで使用している強アルカリイオン電解水のph値は・・・何と!13.1!と言う非常に高い数値なのです!
この近似値は・・・何と!漂白剤とほぼ同じなのです。
漂白剤は非常に強力な洗浄力と除菌力を持っています。
非常に安価でホームセンターやスーパーマーケットでも簡単に入手できます。
しかし、その扱いは非常に危険で肌に付いてしまうとヒリヒリして軽い火傷の様な症状が出てします事もあります。
扱う時はそれだけ細心の注意を払わなければなりません。

飲んでも大丈夫?!それだけ安心安全な強アルカリイオン電解水

では、スーパーママで使用している【強アルカリイオン電解水】はどうでしょうか?
漂白剤とほぼ同じ13.1と言う強力なアルカリ性です。
しかし、漂白剤の様に手肌に付いても肌がヒリヒリする事も一切無く、人体には全く問題はありません。
余談ですが、以前に間違えて飲んでしまった事がありますが、全くもって体調に問題は発生しませんでした(笑)。
それだけ安心安全な液体なのです。

これだけ強力なアルカリ性の液体です。
それを使って車内を水洗いで丸洗いしたら・・・そりゃ強力な洗浄が可能になるワケです。
カビだらけの車内にこの電解水を使って除菌したら、そりゃ二度とカビは生えてこない事でしょう。
だから、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心して水洗いクリーニングが可能なのです。

強アルカリイオン電解水は洗浄力に脱臭力と除菌力を持っています。

100%自社生産の超高品質を実現!スーパーママのアルカリイオン電解水

また、スーパーママの強アルカリイオン電解水は100%自社生産。
他社では真似の出来ない超高品質を実現しました。
スーパーママでは専用の精製機を使用して非常に純度の高い電解水を生産しています。
また、品質管理にも気を使い、古くなったモノは廃棄して常に新鮮なモノを使用しています。

ちなみに、ホームセンターやスーパーで数百円の非常に安い電解水を見かける事が多々あるかと思います。
しかし、ここで皆さん注意して下さい。
ハッキリ申し上げにくいのですが・・・・粗悪品の可能性が可能性があります。
ご注意頂きたいのですが、全ての市販品が粗悪品ではありません!
モチロン、素晴らしい強アルカリイオン電解水も販売されているのも事実です。

粗悪品にもご注意を!特に安価過ぎるモノには要注意!

電解水の中には精製した電解水を真水で希釈して販売している商品が多々ある可能性が非常に高いかと思われます。
その様に希釈するとpH値が一気に下がってしまい、電解水の本来の洗浄力や除菌力と言った性能を発揮できていないと思われます。
そういう私も安い電解水を使ってみたところ・・・明らかに弊社で使用しているモノと違いました。
それほどの洗浄力は発揮できてませんでした。

また、ph値を測定すると12.6と出ていますが、実は10ぐらいしか無かった・・・という粗悪品も存在している事実です。
(私が手にしたものは、ひょっとするとこのテのモノだったかもしれません)
ですので、あまりにも安価な強アルカリイオン電解水には注意して下さい。
個人的な意見ですが、¥1,000-前後の価格のモノなら大丈夫かと思われます。
(100均のモノはどうかなと・・・)

強力な洗浄力に脱臭力と除菌力を発揮

だから自信をもってオススメできるスーパーママの強アルカリイオン電解水

スーパーママで使用している強アルカリイオン電解水は非常に高品質と説明させて頂きました。
洗浄力・除菌力・脱臭力と様々な使い方が出来る非常に万能な液体です。
だからこそ、お客様の大切な車にも安心して使用できます。
スーパーママは他社では断られる本革シートのクリーニングも可能としています。
その理由はこの電解水にあります。
電解水をベースとした洗剤を使用しているので革製品を傷める事も無くクリーニング可能としています。
また、変色と言った事もモチロン殆どありません。
これもスーパママの膨大なノウハウの一つです。

安心安全ならがもキレイな車内を水洗いで丸洗い。
それがスーパーママの車内をクリーニングなのです。
その作業の根底になるのがこの【強アルカリイオン電解水】なのです。

インスタグラムやってます。気が向いたら更新します

YOUTUBE もご覧下さい