【車内洗浄】-シトロエン C3- 柴犬の毛だらけモフモフ車内、何とかして!

ブログだニャ!今回は見習いの茶々丸君の当番だミャ!

とにかく根気のみ!柴犬の毛を除去していきます

まず、シートを自分で外さない事!必ずディーラや整備工場で

今回のお客様は【シトロエン C3】に乗られている芦屋市の方です。
コチラのお客様はスーパーママではリピーターの方で、今回は3回目の車内水洗いクリーニングとなります。
ちなみに、1台目は車内に犬のウンチが飛散しまくって地獄絵図、という内容でした。
ちなみに、そのワンちゃんはホワイトシェパードで死ぬほどカワイイワンちゃんでした。
もう、悶絶するぐらいに(笑)。

BMW 535の車内にホワイトシェパードのウンチが散乱してしまいました。
何せ大型犬です。
そのウンチの量も半端じゃありません!
そうです、コレが地獄絵図です(笑)。
あまりにも飛散すぎて写真撮影を辞めました(笑)。
オーナー様が気の毒になったぐらいです・・・。

ここまで散らかると、もう車内のシートを分解しての水洗いクリーニングでした。
ですので、BMWのディーラーでシートの分解して頂きました。
コチラのブログでも記載している通り、シートの取り外しは絶対に素人ではしないで下さい!
コネクターの脱着を間違えると断線してしまいます。
もし、そのコネクターがサイドエアバックといった重要なコネクターだったら・・・。
実際に事故した時に作動しません。
考えると本当に恐ろしいです・・・。

スーパーママでは写真の様なシートの分解が必要な車内クリーニングの場合、必ずディーラーで分解して頂く事になります。
そして、ディーラーの整備工場の隅っこで車内クリーニングを行います。
この様なディーラーへの出張も是非お任せ下さい!
ご連絡頂ければ、スーパーママは近畿一円お客様のご要望の場所へお伺い致します。
モチロン、交通費は不要のポッキリ価格です。

シートの脱着は必ずディーラーで行ってください

作業スペースが無い場合お任せ下さい!

ちなみに、今回はお客様のご自宅での作業です。
しかし、ご自宅の駐車場の横幅が少し足りないので両側のドアを開くことが出来ません。
こういう場合もお任せ下さい!
どこか近くのコインパークで作業致します。
この駐車料金もスーパーママがご負担いたします。

この様な駐車場には電源が無く発電機が必要になります。
近くに水道もありません・・・。
この様な場合にはスーパーママが発電機と水をご用意致します。
モチロン!追加料金は発生しないポッキリ価格です。
当日に追加両機な一切発生しない全てポッキリ価格のスーパーママセンターです。

柴犬の毛だらけの車内です

白柴犬ちゃんの毛がビッシリ!

今回は柴犬の毛でビッシリになってモフモフの状態になっています。
ご存じの方も多いかと思いますが、柴犬は春と秋に【換毛期】と呼ばれる毛の抜け替わる時期が必ずやって来ます。
その時期が来ると・・・もう悲惨なくらい家中や車内が柴犬の毛だらけになってしまいます。
どれぐらいの毛の量かと言いますと、抜けたけだけの毛でもう一匹の柴犬が作れるぐらいの量の毛が抜けます(笑)。

スーパーママの伝説の柴犬コタロー店長も換毛期になると、トンデモナイ量の毛が抜けて本当に大変でした(笑)。

抱っこしようものなら・・・もう体中に毛が付着して本当に大変な事になります(笑)。
ホント、柴犬はそれぐらい凄まじい量の毛が抜けます。
また、柴犬の毛は非常に固く【車内にひっつく】と言った感じではありません。
【毛が突き刺さる】といった表現が近いかと思います。
ですので、除去するのが本当に大変なのです。

しかし、大変なのですがこんな部分も可愛く感じてしまうのが柴犬の魅力なんですよね(笑)。
柴犬って本当に可愛いですよね(笑)。

あるのは根気のみ!柴犬の毛を1本づつ抜いていきましょう

柴犬の毛をキレイに掃除するには・・・そうです、とにかく根気しかありません!
先程も説明しましたが、柴犬の毛は非常に固く剛毛です。
シートに突き刺さっている状態です。
こうなってしまったら、1本づつ掃除機やコロコロを使って丁寧に抜いていくしか方法はありません。
この様な作業もスーパーママにお任せ下さい!
根気のあるスタッフが1本づつ毛を抜いていきます(笑)
犬の毛を抜く作業は本当に手間と時間が掛かります。
ホント、何かいい方法があればいいのですが。
あれば是非教えて下さい(笑)。

コロコロで区の毛を1本づつ除去していきます

 

 

写真の様に非常に強力な業務用の掃除を使って根気よく柴犬の毛を回収していきます。
それだけでも取り切れなかったら、次はコロコロを使ってペタペタと掃除します。
そこにあるのは根気のみです(笑)。
根気のあるスタッフの地道な作業があるのみです。
スーパーママには細かく根気のいる作業が得意なスタッフもいます(笑)。

また、先程から何度も申しますが、非常に手間のかかる作業です。
【そういう作業って追加料金が必要になりますか?】といたまにお客様からご質問を受けますが
【いえいえ!追加料金は発生しません!】

料金はお電話でお伝えした金額から追加料金は一切発生しません。
(基本的にはコチラの料金で大丈夫です)
当日の追加料金かドンドン加算されていく業者もあると聞いております。
天井をクリーニングしたら¥5,000-追加で、フロアマットも追加料金で・・・ナカナカの恐怖ですよね。
でもスーパーママでは【いくらになるのかしら】と言った不安は一切ナシ。
コレがスーパーママのポッキリ価格です。

要注意点です。完全に絡んで除去できない事もあります

犬種の毛質や、車内の素地の素材によっては犬の毛が完全に素地に絡んでしまっている事があります。
そうなると、毛が除去できなくなってしまっている事もあります。
いくら掃除機で吸い上げても、コロコロでペタペタしても犬の毛が全くビクともしない事がたまにあります。
特に小型犬ではヨークシャテリア等々、大型犬ではラブラドールレトリバー等々、毛の細い犬種でたまに見られます。
また、車内では荷台の素地によっては絡みやすい事もありますのでご注意下さい。

こういう時はスーパーママに一度ご相談ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

犬の毛はとにかく根気よく・・・しかありません!

ご覧下さい、こんなにキレイになりました! お客様からも 【簡単に犬の毛を掃除するプロならではの方法って無いのですか?】 とお伺いする事があります。 ですが・・・ 【スミマセン、その様な方法がないのです・・・とにかく1本づつ根気よく除去するしか方法が無いのです】 そうなんです、何度も申している通り【根気よく】しかないのです。 非常に気の遠くなる作業ですが、コツコツとするしか方法がないのです(笑)。

インスタグラムもやっています