【車内洗浄】-N BOX- 大人気車!17万キロ走破でドロドロも蓄積してます

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する何となくなブログです

大人気のN-BOX!17万キロの車内をの汚れを水洗いで洗浄

何と17万キロ走破したNBOX !車内も17万キロ分の汚れが

営業車で酷使されたN BOXの車内を水洗いでクリーニング!

今回はホンダ N BOX の車内水洗いクリーニングをご紹介してきたいと思います。
大人気の軽自動車でスーパーママでも非常にお問い合わせの多い車種です。
軽自動車とは思えない広い車内のスペ―スでシートアレンジも非常に多彩で使いやすいレイアウトになっています。
この【多彩なシートアレンジ】というのは非常に大切なのです。
車内を水洗い洗浄する際、シートが自由自在に移動することで非常に洗浄しやすくなるのです。
そういう意味ではフィットやフリードを始めとしたホンダ車はシートの稼働が非常に多いので水洗い洗浄が非常にやりやすいのが特徴です。

何と!走行距離17万キロ走破のNBOX!車内はドロドロ

今回のN BOXですが、長年営業車として使用され、かなり酷使されています。
大抵の軽自動車の走行距離は約10万キロ前後で引退なのですがコチラは17万キロ!
軽自動車でこの走行距離は本当に凄いと思います。

ですので、汚れも17万キロ分蓄積されています。
(ちなみに、17万キロは一般的に言うと約17~20年分の走行距離です)
しかも営業車で酷使されているので、一般家庭で使用されているよりも非常に汚れています。

ではでは、早速水洗い洗浄を行っていきましょう!

水洗い洗浄でここまでキレイになりました

17万キロのガンコな汚れには水洗い洗浄が最高!

車内独特のニオイが結構ありましたので、今回は洗剤の代わりに【強アルカリイオン電解水】を噴霧します。
ニオイの発生源にはいろいろなモノがあります。
食べ溢しや飲み溢し、汗や体臭、営業車なら積載しているモノのニオイ、等々・・・。
これらの発生源にアルカリイオン電解水を噴霧する事で、車内全体を【中和】させていきます。

この【中和】というものが非常に重要になってきます。
ニオイと言うものは洗浄するだけでは消去する事が出来ません。
【中和】する事でニオイをある程度消すことが可能です。

ここでご注意して頂きたいのですが【ニオイを完全に消去は不可能です】と言う事だけをシッカリ覚えておいてください。
車内のニオイを除去するのは本当に難しい事なのです。
但し、完全に除去できないかもしれませんが、現状より少しだけでもマシにできる可能性は非常に高いかと思います。

ハイパーリンサーで何度も汚れを分解・吸引を繰り返します

そしてお馴染みハイパーリンサーで車内全体を強力噴射・強力吸引していきます。
さすがに17万キロ分の汚れはガンコ!の一言です。
何度も何度も丁寧に湯おごれを分解・吸引を繰り返して、シートの中から汚れを吸引していきます。
最後に車内をシッカリと乾燥させます。
シッカリと乾燥させることで汚れがちゃんと除去できているかチェックします。
この時点でシミ汚れが浮いて来たら、もう一度洗浄・吸引を行います。
そしてまた乾燥させてチェックします。

何度も申しますが、他社では【自然乾燥するので2~3日かかります】とか【アイドリングで半日かかります】と・・・。
もう開いた口がふさがりません。

スーパーママではすぐに運転できるように乾燥して引き渡しいたします。
この様に短時間で車内を乾燥できるのもスーパーママ独自のノウハウです!
なかなか真似の出来る業者さんはいないかと思いますよ!

コレが17万キロの汚れ!

インスタグラムやってます。気が向いたら更新します

YOUTUBE もご覧下さい