【車内の洗浄業者】-ノア- 10万キロ、長年の汚れが蓄積されて・・・車クリーニング!

2代目 柴犬コジロー店長のブログだワン!気が向いたら更新なんだ

10万キロ=約10年間、長年洗浄をしてない車内は恐ろしく汚れてます

ノアで10万キロ走破、見た目はキレイですが・・・

10万キロの汚れはガンコ!汚れたシートには徹底的に水洗いで丸洗い

前回は【見た目はキレイだけど】でしたので、今回も同じ系列のネタを紹介して生きたと思います。
このネタは見た目は地味なのですが、想像以上の衝撃があるのでナカナカ面白いかと思います(笑)。
大人気のノア、スーパーママでも非常にお問い合わせの多い車体の一つです。
今回は1約10万キロを走破したので、この際に車内をキレイにしておきましょう、と言ったご依頼です。
見た目は本当にキレイです。
正直いますと私も【本当に10万キロ走ったの???】疑ってしまうほどです。
夫婦二人だけでしか使用しないので、相当キレイな状態が続いていたようです。
でも、やはり10万キロを走破した車体、汚れていないわけがありません!
初年度登録年数から約10年経過しているので、1年に約1万キロ、と標準的な走行距離かと思います。

これが約10阿万キロの汚れ!こんなに汚れていました

車内を清掃、このドロドロの汚水が10年10万キロ分の汚れ

こういった汚れはとにかく根気よく洗浄して吸引して・・・を何度も繰り返して行うだけです。
一度乾燥させてシート表面に汚れが浮き出てこないかチェックして、もう一度洗浄・吸引を繰り返します。
これが10年10万キロの汚れです。
やっぱり想像以上の汚れが蓄積されていました。
でも、私から言わせると【標準的な汚れ方】なのです(笑)。

前回のブログでも説明しましたが’【車の10年と人間の10年の時間経過】の話です。
車で10年だとソコソコ走ったな、と言った時間経過です。
しかし、人間で10年と言えば産まれた赤ちゃんが小学4年生になる時間経過です。
その間、車は走り続けていました。
モチロン、汚れも蓄積されてきます・・・そりゃこんなに汚れて当然なのです。
貴方の乗っている車も・・・ハッキリ申しますとこれぐらい汚れていて当然なのです(笑)。

穴tの車内も想像以上に汚れています!

この記事の記者 スーパーママセンター代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克

この記事の作成、スーパーママ代表 じゃいあんたまき こと 玉置正克
スーパーママセンターの2代目。2005年頃WEB事業を始め、当時はビルメンテナンス業界では非常に珍しがられる。当初から自社のホームページ作成に始まりデザインからメンテナンス、 SEO対策にサーバー運営等々・・・1から100まで全て自分自身で行っている。【いかにお金をかけずにWEBサイトを運営できるか】をテーマにして実践している。
また、車内クリーニングでは独自の理論に基づいて新しい洗浄方法を考案。従来のシート洗浄から想像もつかない新しいノウハウを構築し実践する為に顧客からの信頼も非常に厚い。

インスタグラム

youtube