【アルファード】大人気車種!チャイルドシートを外すと・・・あぁ

じゃいあんたまきの気が向いたら更新するブログです

約20万キロ走破!チャイルドシートを外すとドロドロ

アルファードの2列目のチャイルドシートを外すと・・・こんなに汚れていました

チャイルドシートを外すと、やっぱり・・・ドロドロでした

ということで、今回もドロドロモンスターの子供達が登場です(笑)。
今回はトヨタアルファードの登場です。
スーパーママでも非常に以来の多いアルファードの車内クリーニング。
大きな車体なのでご家族揃って乗車される機会が多い車です。
アルファードを運転したことありますが、非常に大きな車体にも関わらず意外と運転しやすい車と言う印象があります。
ですので、女性の方でも少し慣れたら運転しやすいので奥様がお子様を乗せて運転、という事が非常に多いかと思います。

しかも、今回もアルファードは10系で走行距離は約20万キロ!
本当に今の国産車は20万機を走破しても本当に頑丈で壊れないですよね。
でも、汚れも20万キロ蓄えています(笑)。

今回も非常に多い【チャイルドシートを外すと】です(笑)。
ご覧の通りアルファードのドロドロシートが出てきました。
こういう汚れはとにかく根気よく手稲に汚れを分解して吸引していきます。
とにかく水洗いがイチバン適しています。

ではでは、アルファードのリヤシート、水洗い洗浄していきましょう!

スチームクリーナーではこの様な汚れは無理です

スチームクリーナーは車内の掃除にあまり向いていません

あ、それとお客さから本当に多くお伺いします。

【こういう車内の汚れにはスチームクリーナーって効きますか?】

何度も申します。
こういう汚れにはスチームクリーナーでは対処できません。
シートの表面をアツアツのお手拭きで拭いているだけです。
シートの汚れを吸引しない限り何の解決にも成り得ません。
むしろシミ汚れだと場合によってはシミが広がる可能性があります。
(特にプリウスやエステイマは注意して下さい)

スチームクリーナーはキッチン廻りやバスルームに非常に適しています。
ですので、車内の汚れには正直適していませんのでご注意下さい。

水洗いでこんなにキレイに

やっぱり水洗いが最適です

やはり【水洗いクリーニング】でドロドロに汚れたシートを丸洗い洗浄していきましょう。

このシートを洗浄していると何やら黒い液体の汚れが浮き上がって。
そうです、お子様が溢した飲み物が浮き上がってきました!
その黒い汚れが無くなるまで何度も根気よく水洗い吸引。
とにかく洗浄!吸引!の繰り返しです。

写真に取っていないのが残念。
これからこういう写真はシッカリとっておこうかと。

こういうジュースの飲み溢しの汚れは気温が上がった時に甘いニオイになって出てきてしまいます。
水洗いクリーニングで徹底的に丸洗い洗浄!

御覧の通り、キレイスッキリ!

コレが車内の汚れです

さてさて、今回のドロドロの汚水です

何と!約60リットル回収しました!
ご覧の通り、茶色の汚水が業務用のバケツに4杯!
これだけの汚れがアルファードのドロドロシートの中に潜んでいました。
想像以上に驚きでしょ(笑)。

スーパーママのハイパーリンサーの水洗いの実力です。
汚れたシートや天井を丸洗い洗浄してみませんか?

普通のリンサーじゃ恐らく10リットルも汚水が出てこないと思います。
やはり大量の水を噴射して洗浄、強力な吸引力!
汚水をドロドロシートの中からグングン吸い上げない限り汚れは除去できないと思います。

そうです、子供は汚すのが仕事です(笑)。
ドンドン汚してください!
そして親御さんは愛情込めて掃除してやって下さい。
それでもダメなら・・・スーパーママへお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

スーパーママの車内クリーニング、水洗いで車内をキレイに!