【車内洗浄】-スバルB4- 嘔吐の運転席を掃除して酷くなって

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する気分次第のブログです

嘔吐物が広がって手が付けられない(涙)

嘔吐まみれのB4の運転席。自分で掃除したら余計に酷くなって

嘔吐汚れにはやっぱり水洗いで丸洗いクリーニングです!

今回も嘔吐まみれのお話しで申し訳ございません。
やはりこういうお問い合わせが非常に多いのです。
今回スバルB4のお客様です。
運転中に気分が悪くなってゲロッ!としてしまいました。
帰宅後、自分自身で掃除をしたら、ここから運の尽きと申しましょうか・・・。
掃除する前よりもひどくなってしまいました・・・。
この様に余計に広がってしまって。
もう完全に自分自身ではお手上げ!
と言った状態です。
この様な汚れでお困りになったお客様、本当に多いかと思われます。
こうなったら手の付け様が無く、スーパーママの水洗いクリーニングの登場です。

嘔吐汚れはスチームクリーナーでは効果は期待できません

ココで何度も申します。
スチームクリーナーで掃除をしても大した効果はありません。
アツアツタオルで拭いているだけです。
最悪、この写真の様に嘔吐物の汚れそのものを広げてしまうかもしれません・・・。
現にスーパーママではこの様な嘔吐汚れでスチームクリーナーを使用したけど効果が無くて。
と仰るお客様が本当に多いのです。
恐らく、テレビの通販番組で購入されて、実際に嘔吐汚れに使ってみたもの・・・と言ったお客様が本当に多いのです。

こういうケースでは汚れそのものを吸引してかなければ効果は期待できません。
嘔吐汚れには水洗いクリーニングが最適なのです。
ではでは!スーパーママのハイパーリンサーの登場です。
強力な洗浄力と吸引力で写真の様な嘔吐汚れをキレイに水洗いで丸洗いします。

嘔吐まみれのB4、水洗い洗浄でこんなにキレイに

嘔吐汚れはニオイも強烈!でもキレイに消えました

嘔吐汚れの非常に厄介な部分は【強烈なニオイ】に尽きると思います。
(食べたものによってあまりニオイが発生しない事もあります)

ハイパーリンサーで汚れをさ強力に吸引!
汚れを一粒も残さない様に丁寧に吸引していきます。
嘔吐物の汚れは一粒でも残したらそこから異臭を放ちます。
ですので、徹底的に汚れを吸引していきます。

さて、ここからが本番です!
汚れは取れてもニオイはまだまだ残っている状態でした。
ニオイと言うものは何度も洗浄しても残ります。
洗えばいいってものではありません。
コレが嘔吐汚れで非常に難しい部分なのです。

嘔吐臭は【中和】でニオイを消すことが必要です

【中和】しなければニオイは除去できないのです。
洗浄しただけではニオイは除去できません。
(洗浄で取れたらラッキーだと思って下さい)

ホンT、ココの中和は重要です!

嘔吐物は酸性のモノが多いかと思います。
こういう時はアルカリ性の洗剤を使用します。
そうする事でシートに残っている汚れを中和して無害のモノに変化させます。
また、直前に食べたモノによってはアルカリ性に変化している可能性もあります。
胃袋の中で消化が進んでいる場合にはアルカリ性になっていることも十分にあります。
こういう時は酸性の洗剤を使用する事で中和してニオイを消すことが出来ます。

強烈な嘔吐臭に最後の仕上げアルカリイオン電解水で強力除菌

そして、最後の仕上げに【脱臭除菌剤】を噴霧します。
この強力脱臭剤は【強アルカリイオン電解水】を使用しています。
非常に安全な液体ですので、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心安全な脱臭剤です。
ハッキリ言って、飲むこともできるぐらいの安全性です(笑)。
また、場合によって効果が出るまで数日かかることもありますので、この点をご理解頂ければと思います。

スーパーママで使用している【強アルカリイオン電解水】は非常に純度の高いモノを使用しています。
と言うのも、100%自社生産の超高品質なモノしか使用していません。
純度の高い真水に塩化カリウム(純度の高い食塩の様な物です)のみ原料に使用した安心安全な電解水です。
しかも、㏗値は13.1と言う非常に高いモノです。
強力な除菌力を発揮!
詳しくはコチラのブログをご覧下さい。

インスタグラムやってます。気が向いたら更新します

YOUTUBE もご覧下さい