【車内洗浄】-アルファード- 大人気車!愛犬の毛だらけでモッフモフ

じゃいあんたまきの気が向いたら更新するブログです

アルファードの車内は愛犬の毛だらけ・・・

アルファードの車内は愛犬の毛だらけ

大人気のアルファード、犬の毛はとにかく根気だけで掃除します

アルファードの車内が愛犬の毛だらけで大変な事になっています。
車のフロアマットは毛足(パイル)が長く犬の毛とか繊維が非常に絡みやすくなっています。
また、ダーク系の配色が多いので汚れが非常に目立ちます。
特にアルファードのフロアマットは毛が絡みやすく汚れが目立ちやすい、というあまり良くない(笑)フロアマットなのです(笑)。

お客様からよく聴かれるのが
【犬の毛って簡単に取れる方法が無いのですか?】
と言った内容です。
【スミマセン・・・とにかく根気よく一本づつ取っていくしか方法が無いのです・・・】
と言った回答しかできないのが実情なのです・・・。

コチラのブログでも掲載してますが、やっぱりこういう方法しかないのです・・・。

ですので、今回おアルファードもとにかく根気よく犬の毛を取っていきます!
では車内クリーニング開始!

根気よく犬の毛を取ったらこんなにキレイに

とにかく根気のみ(笑)こんなにキレイになりました

ます、ハイパーリンサーで水を噴射して汚れを吸引します。
この時点でソコソコの量の犬の毛が取れていきます。
でもあくまでも表面に蓄積されている毛だけで、本命のフロアマットに絡みついている毛は全然抜けていません・・・。

ココからは【コロコロ】と【掃除機】でペタペタとギューーーン!と毛を取っていきます。
特にコツとか必要ありません。
何度も言います、とにかく【根気】だけです(笑)。
犬の毛が無くなるまでキレイにコロコロとペタペタします。
コロコロでも取れにくい場所は掃除機で吸引します。
ただひたすら延々と続けます・・・。

ご覧下さい!
こんなにキレイになりました。
いかがでしょうか?
この様な予後Rでお困りのお客様、スーパーママまでお気軽にお問い合わせ下さい
スタッフ一同心よりお待ちしております。

インスタグラムやってます。気が向いたら更新します

YOUTUBE もご覧下さい