【車内洗浄】-アルファード- 大人気車 あぁ!ドロドロ嘔吐で強烈悪臭

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する何となくなブログです

ドライブ中の突然の嘔吐、こんなにキレイになりました!

嘔吐まみれのアルファード・・・強烈な写真でスミマセン!

嘔吐まみれのアルファード・・・でも水洗い洗浄でこんなにキレイに!

大人気車種のアルファードの登場です。
販売台数も非常に多く、スーパーママセンターでお問い合わせ頂く車種で一番人気です。
スーパーママセンターで非常に多い【嘔吐したのですが・・・何とかして下さい!】といったお問い合わせです。

ドライブ中に突然の嘔吐!
帰宅後、自分で掃除をしてもナカナカ取れない嘔吐物・・・。
嘔吐物が除去できたとしても、強烈な嘔吐臭が残ってしまって、。もう自分自身では手の付け様がない有様で・・・。
そうです、嘔吐物を除去しただけでは必ずと言ったいいほど強烈な嘔吐臭が残ることが多いかと思われます。

嘔吐やお漏らしのニオイは洗浄だけでは落ちません。中和が必要です

ココで非常に重要な事を説明致します。

嘔吐臭は汚れを吸引するだけでは除去できません。
何よりも大切なのは【ニオイを中和】させる事なのです!
中和させることによって、酸性の嘔吐物のニオイを消すことが可能になります。

まず、ニオイを中和させるにあたって重要なのが、嘔吐する直前に何を食べていたかによって中和方法が大きく異なります。
今回の写真のケースでは、海鮮物を食べていました。
本当に強烈なニオイです。
恐らく非常に酸性が強いかと思われます。
吐瀉物を吸引した後に、アルカリ性の洗剤をベースとして色々と調合して中和液を作ります。

嘔吐物の中和はナカナカ難しいのが本音なのです・・・。

今回はアルカリ性の洗剤を使用して中和を行いました。
洗剤の調合も非常にうまくいき、ニオイを完全に消すことが出来ました。
しかし、実は中和は結構難しい事も多々あります。

また、嘔吐物によっては酸性の洗剤が非常に効く場合もあるので、一概に言い切れることが出来ないのが実情です。
ですので、嘔吐物の中和する為の調合は非常に難しいのです。

大抵の場合は職人技の様な洗剤の調合具合なので、皆様に御説明できないのが残念です・・・。

水洗い洗浄で嘔吐まみれのアルファードもキレイに!

まず、この写真をご覧下さい。

嘔吐まみれだったアルファードの2列目がこんなにキレイになりました!
モチロン、ニオイもほとんど消えてます!
コレが水洗いクリーニングの実力です。
モチロン、中和処理もしているので嘔吐の独特のニオイも消えております。
ちなみに、嘔吐のニオイは洗浄するだけでは除去できません。
【中和処理】をしなればキレイにニオイは消えません。
中和は非常に難しい処理ですので、言葉で説明できないのが残念です。
嘔吐の胃酸にはアルカリ性の液体を・・・と言った感じで処理をします。
そうする事でキレイにニオイを消去できる技術なのです。

嘔吐やお漏らしと言った特殊作業も追加料金はナシ!

また嘔吐特有の【中和処理】はポッキリ価格の中に含まれているので追加料金は一切ナシ!
この様な特殊な掃除は別途料金を請求される事が殆どかと思われます。
調べてみますと、恐らく¥5,000~¥8,000-ぐらいの別途金額が請求されるかと思います。
しかし、スーパーママでは嘔吐やお漏らしと言った作業でも追加料金は発生しません。
ですので、当日の【値段はいくらになるのかしら・・・】と言った不安は一切ナシ!
全てコミコミのポッキリ価格を実現しました。

だから選ばれる安心会計のスーパーママです!

この写真、水洗い洗浄で吸引した車内の汚れです

ではでは、コチラの写真を御覧ください、

コレが車内の汚れです!
こんなに汚れを吸引しました!
ちなみに、コチラのアルファード、走行距離がまだ5000キロしか走っていないのです!!!
もう悲劇としか言いようがないかと思われます(涙)

でも、こういう時こそ水洗いで丸洗いが最高の効果を発揮します。

モチロン、シッカリと除菌処理も行います。
強アルカリイオン電解水を使用した除菌処理です。
非常に強力な除菌力を発揮しながらも、安全性の高い液体です。
強力な㏗値13.1を実現。
人の肌に触れても事も腫れる事も無く安心安全な除菌を実現。
小さなお子様やペットのいるご家庭でも大丈夫です。

また、スーパーママではこの様な嘔吐やお漏らしのクリーニングの際、リヤシートや助手席のみ、といった作業も可能です。
嘔吐したシートだけ水洗いクリーニングをして欲しいんだけど・・・。
と思われることでしょう。
モチロン、この様なピンポイントの作業もお任せ下さい!

詳しくは料金一覧をご覧下さい。

インスタグラムやってます。気が向いたら更新します

YOUTUBE もご覧下さい