【車内洗浄】-ワゴンR- うわぁぁぁ!恐怖のカビまみれジメジメ梅雨は要注意

じゃいあんたまきの気が向いたら更新する気分次第のブログです

ムシムシでジメジメの季節はカビに要注意

ワゴンRでカビまみれ!悪条件が重なると一気にカビが生えます

今年の梅雨は本当に長かったですよね

近畿地方もやっと梅雨明け宣言が出されました。
これからの時期に非常に多いお問い合わせが’
【車内にカビが生えて取れなくて】
と言ったご依頼です。

昨年の梅雨は本当にモノスゴイ湿気で多数のカビのご依頼を頂きました。
ホント、例年とは比べものにならないぐらい毎日カビまみれの車をクリーニングしていました(笑)。
でも、今年は梅雨の時期が長かったけどそれほどジメジメではなかったので、でもどうなんでしょうね(笑)。
これからの動きが非常にきになります!

ということで、今年も早速カビのお問合せがやってきました。

ワゴンRのリヤシートです。
見事に白カビがベッタリと付着しています。
こうなったら雑巾で拭き上げてもナカナカ取れない状態です。

こういう時こそスーパーママの【車内を水洗いクリーニング】で洗浄。

カビを除去するのに水洗いって大丈夫?

ココで【カビって湿気が多いから発生するのでしょ?水洗いなんかしたらカビが再発生するんじゃないの?】
と言ったご意見です。
大丈夫です、ご安心下さい。
スーパーママではシッカリ乾燥してからのお客様へ引き渡します。
ですので、カビの再発は有り得ません。
他社で【乾燥せずにそのまま】とか【乾燥するのに自然乾燥で2~3日】とか理解に苦しむこともあります。
しかし、スーパーマアでは独自のノウハウで短時間で乾燥させることが可能です。
是非、スーパーママへ落ち合わせ下さい

カビまみれのシートをキレイに掃除しましょう。

洗剤をシッカリと塗布してカビ汚れを分解。
ハイパーリンサーでシッカリと吸引。

カビ汚れも水洗い洗浄でこんなにキレイに!

カビ汚れって除去するのが結構難しいのです

カビ汚れにも数種類あります。
◆白カビ
◆緑カビ
◆茶色カビ
◆黒カビ
と車内に生えるカビはこれらのカビです。
ココでお客様へご案内です。
黒カビは一度発生すると除去できない可能性が高いです!
(モチロン除去できるケースもあります)
こういう時は一度スーパーママまでご連絡下さい!

洗剤をシッカリと塗布してカビ汚れを分解。
ハイパーリンサーでシッカリと吸引。

カビ汚れは除菌を徹底的に

カビ汚れはとにかく除菌が一番大切!

ここから重要です。
この作業をしっかりとしない、カビ処理をした意味が無くなります。
そうです!
除菌です!
最後に【アルカリイオン電解水】をシッカリと車内に噴霧して消毒します。
この【アルカリイオン電解水】は非常に安全性が高くお子様やペットのいるご家庭でも安心してお使い頂けます。
また、この作業をしっかりとしないと再びカビが発生してしまいます。

最後にシッカリ乾燥して完成!
ご覧の通りキレイになりました。

何度も言いますが、カビはいったんシートに付着すると除去するのに非常に難しい汚れの一種です。
カビの種類によりますが、素人様では完全に除去は難しいかと思います。
この様な車内のカビ汚れにお困りの方、スーパーママにお気軽にお問い合わせ下さい。
是非、お待ちしております!