スーパーママのブログです!

訪問者すら寄せ付けない、秘境の神社!

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本当に蒸し暑くて大変な毎日ですよね。
先日、エアコンを一晩中ガンガンにつけて風邪をこじらせた玉置です(笑)
皆様、くれぐれも体調には気を付けて下さいね。

こないだの休日、玉置神社に行ってきました。

ワタクシ玉置(タマキ )が玉置神社(タマキジンジャ)に行ってきたのです(笑)。
名前からして、何か関係でもあるのですか?とよく言われます。
ええ、そうなんです、思いっ切り関係あるんですよ(笑)。

それでは、玉置神社に行ってみましょう。

 

関西の秘境中の秘境、あまりに険しすぎる山道を車で約3時間以上!

 

玉置神社までの道のりは険しい!自宅の尼崎から高速道路を走って、西名阪の郡山で下車、そこから地獄のドライブが始まります(笑)。

とにかくひたすら山道を延々と進みます!

しかも、所々先日の豪雨のおかげで瓦礫が残ってます・・・。
また、この地域は道路の整備がまだ完全に進んでおらず、非常に狭い道がまだまあ沢山あります。
ホント大型車とすれ違う時、ヒヤヒヤしながら走ります(笑)。

唯一の救いが、ここ数年でこの十津川沿いの道路の整備が非常に進んでおり、大変走り易くなっている道が増えてきております。

でも、気は抜けません!(笑)

その道のりは非常に険しく、写真をご覧頂ければわかるかと思いますが、本当に山の中!!!
紀伊半島のど真ん中!!!
なんせ、玉置神社の周辺はその昔修験道達の修行の場所だったので、どれだけ険しい場所か少しでもご理解頂けるかと思います。

でも、その景色は絶景!

ほんとうに素晴らしい風景に囲まれてのドライブです。
また、途中の休憩所が本当に楽しいんですよ!
地元のオイシイ物産が沢山販売していたり、足湯があったりと、非常に長いドライブを癒してくれます。

さてさて、まだまだ山奥にひたすら進んで行きましょう!

 

遂に到着!玉置神社!

 

紀伊半島のど真ん中!でも景色は絶景!

何度も死ぬような思いをして(?!)、玉置神社に到着です!
本当に大変なドライブでした・・・。

山道を延々3時間のドライブは地獄です・・・。
さすが、その昔修験道たちの修行の場であっただけあります・・・。

想像を絶する山の中です。
でも、文明の利器とはスゴイものです。
コレだけの山の中でも携帯電話の電波はしっかりと入っています!
AMラジオの電波もしっかりと入ってます!

ちなみに、実は10年以上昔にココ玉置神社に来たことがあるんですけど、その当時は電波と言う電波は一切入ってこない陸の孤島状態ですした。
でも、技術の進歩は本当に凄いですね~。

この日は天候が非常に悪く、山頂付近にある玉置神社は濃霧で視界が非常に悪い状況です。
写真はほんの一瞬キリが腫れた瞬間に写真を撮りました!
本当に絶景でしばしの間、見とれておりました。

さてさて、玉置神社に参拝に行きましょう!

 

ということで、今回はこの辺にて!

続きは後日掲載の第2弾にて掲載します!

しばらくお待ちください。