スーパーママのブログです!

スーパーママのだいちゃんです
ブログを初投稿致します!
宜しくお願い足します!

ということで(笑)、今回のブログのテーマですが、お昼ごはんです(笑)

先日、お昼ご飯はウチの面々と現場の担当者さん、みんな揃って近くの中華料理屋さんに行くことに。
お店に入るやいなや、入口近くのテーブルに座っている3~4歳の男の子3名が元気な大声で

『いらっしゃいませ~~~~っ!!!』

と出迎えて頂きました(笑)

非常にアットホームな個人経営のお店で、どうやらパートさんのお子様達みたいです。
たまにコップやおしぼりをテーブルまで運ぶお手伝いもしているそうな(笑)。

子供達が『いらっしゃいませ~!!!』と出迎えるたびに、店内のお客さんはみんなニコニコしてました。

よくよく考えたら、私が子供の頃ってこういう光景が街中の何処にでも普通にあったワケね。

ホント、昭和の風景です(笑)

こういう昭和の原風景が今でも残っている、というだけでも本当に嬉しい限りです。
まだまだこういうお店こそ頑張って頂きたいと思います。

また、外食チェーン店が全盛の時代、こういう光景って完全に見ないよなぁ~、とシミジミと感慨深くなってました。
時代の流れに応じてサービスのマニュアル化も必要だろうが、このよな人間の温かさは絶対に忘れてはならないはずです。

だって、ご飯食べるの人間だもの(笑)

あ、から揚げ定食、モチロン美味しかったです!