スーパーママのブログです!

全てが異次元の演奏!世界レベルはやっぱり大大大大大感動!

 

驚愕のピアニスト!上原ひろみさん!デビューアルバムからの大大大大大ファンなんです!
サッサと仕事を終わらせて、大急ぎで到着しました!

スーパーママセンター玉置です。

今回のブログは完全に個人的な趣味でスミマセン(笑)

というか、過去の日記を整理してましたら、ボツになった記事が結構出てきまして(笑)
今回ホームページリニューアル致しましたので、まぁ~仕事とは直接関係のなかった日記もこちらのブログに少々なら掲載してもいいかなぁ・・・。
と思うようになったワケです(笑)。

ということで、今回はワタクシ、玉置正克の超個人的な音楽の趣味の日記を掲載させて頂きます!

そうなんです、ワタシャ大大大大大の上原ひろみさんのファンでございます!
友人と車で移動中、「日本人ピアニストでスゲェ~~~~~~女性がデビューしたぞ!」
と言って、聞かせてもらったのが上原ひろみさん。

そりゃ~デビューアルバムの【ANOTHER MIND】を聴いた時にゃ~ブッ飛びまくって、ホンマに車を運転しててひっくり返りそうになったワイ!!!(笑)
その時の衝撃ってのは今でも本当に覚えています!

んでもって、今回のツアーは何故か三田市にて開催。
っつ~か、普通、全国規模のコンサートツアーで兵庫県開催だったら神戸方面でしょ~(笑)。
神戸国際会館とかね。
でも、何故か三田市、しかも三田駅の目の前。

まぁ、おかげ様で自宅から車で近い事もあり、仕事をさっさと終わらしてコンサート会場へぶっ飛んで行きました!!!

今回のツアーは BASS が巨匠 アンソニー・ジャクソン大先生がツアーメンバーの予定だったのが、体調不良のために欠席・・・。

残念!!!!

代役に、新世代のスーパーベーシスト、エイドリアン・フェローが参加。

正直、この人の演奏は初めて聞くので非常に楽しみ!
なんせ、アンソニー・ジャクソン大先生の代役を務めるぐらいですから!!!

 

で・・・・正直な感想を・・・・・

 

思った以上にイイ席だったので安心!
開演10分前!もうドキドキですわ!!!!

とにかく全編で上原ひろみさんのピアノが大爆発!!!!
もう信じられないぐらいの演奏!!!

上原ひろみさんの真骨頂、アドリブが大炸裂!!!!

ここまでくれば、人間じゃない(笑)

ピアノの惑星から地球に送り込まれた異星人だわ(笑)

全てがそういうレベルのライブ!!!

 

 

で・・・・ドラムのサイモン・フィリップス大師匠・・・・。

 

もうねぇ~、全てが凄すぎて涙が出てきそうになった・・・・( ;∀;)
本気の全身全霊で凄すぎてね・・・・。

ドラムがこんなに歌っているのって聞いたことない。

とにかく音がイイ!!!!
私が座っていた場所から、ステージまで結構離れていたにも拘らず、ドラムの生音がめっちゃ聞こえてくるのね。

こんな音、ホンマに始めてじゃぁ!!!

超絶テクはモチロン非の打ちどころが無い!!!

ホントね・・・・・・・もう少しで号泣だったわい!(笑)

 

で、ベースのエドリアン・フェローは・・・・

 

正直言うと、スマン・・・・。
アンソニー・ジャクソン大先生の代役を完全に勤め上げたか・・・と言われるとイマイチ。

アンソニー大先生は Low E 弦を一発鳴らしただけで強烈な存在感を放てるスーパーベーシスト。
世界の頂点に上り詰めた数少ない天才ミュージシャンの一人。

さすがに、そこまでの存在感は無かった・・・・。

エイドリアンは確かにテクニックも強烈だし、上原ひろみさんのアノ超超超超超難曲を平然と弾き続けれるテクニックとセンスは本当に素晴らしい!!!
我々アマチュアミュージシャンが一生かかってもたどり着けないレベルであることは間違いない!!!

でも何か物足りない・・・スマン・・・・。

 

天才ミュージシャンたちの宴は感動の連続!

 

大大大大満足のセットリスト!完全に人間を越えた演奏でした(笑)
あっという間に至福の時間は過ぎていきました・・・。もう最高です!!!

とか言いながら、こんな強烈なライブ、人生でもそう何回も味わえるモンじゃないです。
是非、皆さんも見て頂きたい究極のミュージシャンのライブです!

やっぱり音楽だけで世界を巡っている、正真正銘の天才達は全然違います。
その天才たちの才能に少しでも触れてしまうと、本当に涙が流れ出てしまいそうになります・・・・。

来年も絶対に見に行くぞ!!!